黒十(こくとう) 


所在地 神戸市中央区磯上通6−1−9
TEL 078−265−5910
営業時間 昼 11:30〜15:00(14:30L.O.)
夜 17:30〜24:00(23:30L.O.)
 日祝 17:30〜23:00(22:30L.O.)
定休日 不定休?
駐車場
お店のサイト http://www.cocteau-jp.com/


ネットで見つけたお店です。



2012年8月下旬の日曜日昼、友人のおっさんと自転車で訪れる。



  

「黒十膳(1,365円)」を選択しました。
平日には平日限定の
「自然薯とろろ定食(997円)」があります。

入り口で靴を脱ぎ、私の場合サンダルを脱ぎ、靴箱に入れます。
なかなか店内は暗い。

同行のおっさんは「暗くしているのは何かを隠すため」と言う。

ま、それはさておき・・・




到着!
なかなか、見た目いいですね。



「惣菜4種盛り合わせ」


「野菜の炊き合せ」がこれのようです。
山芋、がんもどき、奥の赤いのはコンニャクです。
野菜の炊き合せ?とは思いますがなかなか美味しいです。




「豆腐の冷やしあんかけ」
なにか苦みのものが入っているような気がする。
出汁うまし。




「根菜の黒ごま煮」


「カレイの味噌幽庵焼き」
カレイの焼き物ってちょっと珍しくないですか?
幽庵焼きって何かわからなかったので調べてみました。
こちらです。


美味しいです。




サラダ、これは普通です。

「自然薯とろろ」
味は既についているのでそのままご飯にかけてくださいとのこと。

「麦入り御飯」麦はやや少なめかな。


デザートは抹茶ムース。
上に載っているのはコーヒーゼリーか。



女性客が多い店です。
おっさん二人連れはもちろん我々のみ(^_^.)
なかなかおしゃれで、ヘルシーな感じを受けるお店。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system