居酒屋鮮道 こんび 


所在地 大阪市堀越町13−15
TEL 06−6770−5305
営業時間 11:30〜14:30(L.O.14:00)  17:30〜23:00(L.O.22:15)
定休日 日曜日・祝日
駐車場
お店のサイト等 http://combi.hp4u.jp/

ネットで知った?お店です。
2010年7月にオープンしたお店とのことです。
「天王寺で一番!魚料理が上品で美味い!」とのことです。

2016年3月中旬の平日昼、自転車で訪れる。

開店時間前に到着すると既に主におばちゃんたちが群れていました。
急いで自転車に鍵をかけ後部に並びます。




こちらがお品書きです。



「こんび弁当(1,500円)」も気になるものの、ここは「名物 あつあつ出し巻定食(900円)」を注文することにします。


開店時間を少し過ぎて開店しました。
私のところで、停められます。
「先にお茶入れてきます、少しお待ちください」とのこと。

少し待つと再び客を入れ出した。
私は一人なので「カウンターの一番奥の席にお願いします」と指定されます。


印象としては狭いお店です。
2階にも席があるようです。

「名物 あつあつ出し巻定食(900円)」を注文します。

「もずく」の小鉢が出てきたのは比較的早かった。
が、これは先に食べるべきものなのか?よくわからないまま、そのまま置いておきます。

できれば全品勢揃いの写真を撮りたいものです。

「もずく」が出てきてから10分以上は待ったと思います。
出し巻が到着しました。
ん?これでどうする?





少し待つとご飯と吸い物が到着。






確か
ミニ「造りと天ぷら」が来るはずだが、それまで待っていられません。





「名物 あつあつ出し巻」です。
メイン料理としてのの「豪華絢爛」さは全くありませんが、シンプルでシュッとした感はあります。
潔さとでもいったところ。





ふわふわで薄味、確かに「出し巻」です。
美味いです。




付いていなかった?と心配するほど経過してミニ「造りと天ぷら」 到着です。




「ミニ造り」
青物のメジロ?ブリ?と鮪、サーモンです。
ブリ?の上にあるのは「ズイキ」ですね。



「ミニ天ぷら」です。
揚げたてなので、十分美味しいです。




「ご飯」ももちろん美味しいです。



「吸い物」




ちょっと時間がかかってしまいましたね。
ホールと厨房のやりとりが、よく聞こえていて、それはいい感じでした。
時間をずらせて行ったほうが良かったのでしょうか。




北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system