創作和洋びすとろ 秋桜(こすもす) 


所在地 豊中市曽根西町1−4−22 曽根ハイホーム1F
TEL 06−6841−8554
営業時間 12:00〜  17:00〜
定休日 不定休
駐車場 なし 近くのタイムスの200円分補助券くれます
お店のサイト ないようです?

以前、同じく豊中市の西泉丘パリワールの2階にありましたが、5年前にこの地、曽根駅裏に移転。



2014年1月上旬の平日昼、電話で予約して家族のうち3名で訪れる。
お店の隣にあるTIMESに駐車。


お品書きです。

「鮮魚のグリエ 本日のソース」は何かと聞く。
「さごしのミネストローネ風」とのこと。

「さごし」は出世魚で大きくなると「なぎ」⇒「さわら」となる。

「秋桜おすすめランチ(1,600円)」×2と「大皿前菜ランチ(1,200円)」を1つにしました。


到着。
記憶どおりの素敵な“ちまちま”料理の乱れ咲きです!







「さごしのミネストローネ風」



ミロストローネ風ですが「さつまいも」が入っているので、その甘みが強い。



「さごし」
淡泊でほっこりとした癖の少ない身。
どんな料理にも合いそうな素材です。




「大皿前菜ランチ」には白飯がついています。



こちらは
「秋桜おすすめランチ」の分です。
ハヤシライスのような感じのデミグラスソースベースのもの。





「秋桜おすすめランチ」のデザートです。
クレームブリュレ、柿のアイス、オレンジのゼリー。





クレームブリュレ、なかなか濃厚で美味しいです!!





アップルティー、香りとってもアップル!



満足一杯です!
「大皿前菜ランチ」にデザートはついていないはずですが、「クレームブリュレ」が来ました。
サービスしてくれたようです。ありがとうございました〜(^ム^)



2011年5月初旬の平日昼、電話で予約してパートナーと訪れる。
店の近辺にはタイムスがいくつかある。値段を確認して入庫。
すぐ側でも値段が違います。

連休の谷間なのでやっているかどうかの電話をすると「予約されますか?」とのことで12:00に予約しました。
小さい店なので予約した方がいいらしい。



「大皿前菜ランチ」「秋桜おすすめランチ」の違いは何か?
加わるのはなに?
「魚のグリル」、「ご飯→本日のご飯」、「デザート3種つまり+2種」


「秋桜おすすめランチ」の鮮魚のグリルは何かを聞くと「スズキの白ワインソース」とのこと。
今日は二人なので
「大皿前菜ランチ」「秋桜おすすめランチ」を注文しました。

写真は「秋桜おすすめランチ」のものです。
「大皿前菜ランチ」の大皿も同じです。デザートが「秋桜おすすめランチ」のデザートの一つ「グレープフルーツのジュレ」が添えられています。

わ〜と思わず声があがります(笑)
誰でもそうかしれませんが私、こういうちまちまと色々な料理が食べられるものが大好きです!!

20種類以上の料理が彩り豊かに大皿に・・・・

大皿前菜「和」が中心ですが、洋、中華のテイストも見られます。
かなり丁寧に調理されていると感じる料理の数々、いずれもなかなかレベルの高い料理、という言い方よりも旨い!!



「大皿前菜ランチ」「秋桜おすすめランチ」の価格差は400円。
400円でこれだけのプラスがあるのなら、これは
「秋桜おすすめランチ」を激烈におすすめいたします!!
でも、より一層混むことになったら困ります(^_^;)


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system