こちかぜ 


所在地 大阪府大阪市天王寺区空清町2−22
TEL 06−6766−6505
営業時間 08:00〜18:30(L.O.)
定休日 不定休
駐車場
お店のサイト http://www2.plala.or.jp/kotikaze/index.htm

ネットで知ったお店です。
印象は女子向きかな。




2012年1月上旬の土曜日、自転車で訪れる。
開店しているのかどうか、外観からはよくわかりません。






入って、出てきた女性に聞いてみるとやっているとのこと。
「奥にどうぞ」とのことで奥に進む。
奥は3卓のみです。



「松花堂弁当(1,000円)」を注文しました。


ちょっとスマホをいじっている間に「松花堂弁当」到着。
「松花堂弁当」と言えばなんとなく四角い什器に料理が入れられている印象があります。

それではなく、お盆に載せられて到着です。





この汁ものがメインのようです。
が、この味、なんなんでしょうか?
味噌っぽくもないし、酒粕っぽくもないしね〜〜〜
なんもわからないものの、なんだかやさしい感じの汁だということだけはわかりました(^_^;)





七草粥??




大根、人参等の煮物ですね。







「鯛の子」うまいですね。割と好物です。



卯の花なんかな?
結構こってますね〜〜



根菜酢漬けの昆布巻き、黒豆、焼魚(なんだったん?)、出汁巻き。




出汁巻きですね。旨いことやってはります。


ピンボケですがお櫃で御飯が供されます。
おそらく客を見て量を変えているのではないかと・・・
私にはちょうどの量が入っていました。



スタイルとしては女性をメインに考えているようです。
料理のボリューム、ちょっと男性には物足りないと感じると思います。

狭い店ですが、まったりできそうなお店。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system