幸福堂(こうふくどう) 


所在地 大阪市中央区北久宝寺町2−5−3船場ビル1F
TEL 06-6251-2596
休日 土・日・祝
駐車場
営業時間 11:00〜15::00
お店のサイト ないようです

ボリューム満点なとんかつが有名なお店です。


2010年5月中旬の平日昼、自転車で訪れる。
今まで何回か見に来ているのですが、定休日だったのかどうか、開店状態を見たの初めてでした。

11時半過ぎに入るとカウンターに3人ほどのお客さんがいるだけでした。
ラッキー。

入ってすぐのところに小さいテーブル、奥に向かって左手にカウンター席が並んでいます。
そして奥に小さい座敷席があります。

店内は薄暗い。

店に入ったところに発券機があり、そこで食券を購入します。

ロースとんかつ
ミックスかつ
ポークソテー
ミンチカツ
Wロースとんかつ

サービスランチ
930円
900円
880円
1,000円
1,800円

500円

「ロースとんかつ」を買って、「こちらにどうぞ」とお茶を置いてくれたカウンター席に向かい、おねえさんに食券を渡す。

来ました。
あちゃ〜〜〜 話は聞いていましたが、なんてボリュームなんだ!!!

知らない人は、私が間違えて
「Wロースとんかつ」を注文してしまったのではないかと思うかもしれませんが、これが「ロースとんかつ」なのです。
どう見てもとんかつが2枚以上乗っています。

もし「Wロースとんかつ」を注文してしまったらどんな状態なのでしょうか、想像するだけで胸が焼けてきそうです。


私は伝えてもらってないが、御飯・味噌汁・サラダがお替わり可能のようです。
そういう全般的なお約束は、すべてのお客さんに伝えなければ、聞かなかった人は「なんや!!!」と思いますね。

塩、醤油、とんかつソース三種を活用して食べます。

カツ自体、薄目のものです。

量に圧倒されて肉質などを、感じる余裕はありませんでした。
食べきれるかどうか、不安になりました。

鰹出汁の香りが出る味噌汁。
水加減をまちがえたか、団子のようになっているご飯、これは、なかなかひどいですね。

とりあえず、ボリュームを求める人にはお勧めですね。




北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system