長崎芳寿豚と長崎野菜 くんち 

所在地 大阪府大阪市北区東天満2−9−3 南森町オーパスビル1F
TEL 06−4801−0999
営業時間
ランチ[月〜金] 11:30〜14:30(L.o.14:00)
ディナー[月〜土] 17:00〜23:30(L.o.23:00)
定休日 日曜日
駐車場 無いようです
お店のサイト等 http://www.naminami.co.jp/

ネット情報で知りました。
レアで食べる豚肉が売りです。
「せやねん」「ほんわかテレビ」でも紹介されたみたいです。

2014年4月下旬の平日昼、自転車で訪れる。



お店到着は11:45頃。
既にお客さんが入っていたため、店内写真撮れず。




メニューです。



  

ここは既に決めていた「芳寿豚の極上ロースとんかつ特製黄身おろしポン酢(1,200円)」を注文。
「レアがおすすめ」とのことだったので、レアで注文しました。


思ったよりも早く到着しました。





一つだけ断面を見せるように配置されています。
確かにレアですね。

「ビフカツ」ではレアが美味しいところありますが・・・
豚肉のレア状態というのは食べたことがありません。
「芳寿豚」についてはサイトに説明があります。

カツの衣は柔らかめでパリッとはしていません。

火のとおった状態の、iいわゆる「とんかつ」をイメージすると、これは全く違う料理です。

個人的には「とんかつ」という感じではありません。
肉自体レアで柔らかいのですが、私がとんかつに求めるものではないです。

生で食べることを主眼に置くならば、それは「とんかつ」ではないような気がします。

「特製黄身おろしポン酢」悪くはないですが、濃いので、もう微妙な味はわかりません。

むしろ、このようなレア豚肉を売りであれば、上質な塩が欲しいところです。
塩で食べることで脂の甘みも感じられるのではないかな〜







とんかつを食べに行ったのですが、とんかつを食べた感があまりありません。
次回はレアでなくウェルダムのとんかつを食べてみたいかな。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system