まる栄 

所在地 大阪市浪速区日本橋5-21-18
TEL 06−6634-3606
休日 水曜日、第3木曜日
駐車場 ないようです
営業時間 11:00〜20:00(日・祝 〜19:00)
お店のサイト

テレビ番組で知ったような気がします。
かつ丼で紹介されていました。
しかも、ボリュームの面で有名なようです。


かけ
ざる(小)
ざる(大)
カレー(そば・うどん)
天ぷら(そば・うどん)
天ざる
350円
550円
650円
700円
850円
1,000円
玉子丼
親子丼
カレー丼
カツカレー
カツ丼
うなぎ丼
550円
700円
850円
1,000円
850円
1,050円





2009年10月下旬の土曜日昼、自転車で訪れる。

10人くらいのカウンターと4人がけのテーブル席が一つです。

開店してすぐに入り、ためらうことなく「カツ丼」を注文。
様子を見ていると常連さんが多い店のようです。

注文する前に「○○さん、○○ですね?!」「○○さん、○○でいいですか?!とかいう言葉が店のお姉さんから。お客さんにかけられます。

先に入っていたお客さんの注文が、到着するのだけれども、これ、なんや??というものもあります。
見ていると3段重ねのお重は「ざる大」すごいボリュームです。
もともと、蕎麦処だから、おいしい蕎麦が食べられるのであろうか??  と心を掻き乱す。


どーんと到着。
ボリュームがあるということは知っていましたが、これは、きつそう。
カツが2枚重ねです。下段と上段のカツは90度の角度をもって2枚重ねです。

上段のカツを食べて下段のカツをずらさなければ、ご飯に到達することはできません。

カツは上手に揚げてあるので美味しいのですが、なんと言っても、ボリュームが・・・・

結局、当日、体調万全でなかった私は、全部食べきる前にギブアップしてしまいました。

食べきろうとがんばっていたときに、後のお客さんの「カツ丼大」との注文に、ウゲッ〜〜〜どんだけ食べるねん!!?と、のけぞってしまいました。

私、完敗です〜〜〜  (~_~)
すみません、ちょっと残してしまいました。

いつかは「カツ丼」のリベンジを、そして「そば大」も試してみたいが、しばらく自信ないので離れておくことにします。





北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system