まるしま 江戸堀店

所在地 大阪府大阪市西区江戸堀1−21−7 コーワ江戸堀1F
TEL 06−6444−5116
営業時間 11:30〜14:30 17:30〜23:00(L.O.22:15)
定休日 日曜日
駐車場
お店のサイト等 http://r.gnavi.co.jp/k307400/

通りがかりに行列ができているので気になったお店です。

2014年7月上旬の平日昼、自転車で訪れる。





11時20分くらいですが、もう暖簾がかかっています。
もうやっているのかと思い入る。

入ると人数を聞かれ、一人というと、座る場所を指定されます。
カウンターの先客の横に座ることになります。

開店時間が11:30なので、それ以前に入っても待っているだけで、注文は11:30になってからとのことです。






メニューです。
本日の日替りお得ですよ〜とのことです。



 

「大判 塩トンカツ定食(780円)」を注文する。

そうこうしていると、派手系のおばちゃん(おそらく名物の人)が、いろいろとセッティングして行きます。
まず来たのがお漬物です。お二人でどうぞとのこと。
ベタ椅子が2人がけとなっているから。
食べ放題です。



「味付け海苔」です。
食べ放題です。




お櫃で来たご飯、二人でどうぞって、食べ放題です。



このポットに味噌汁が入っています。



味噌汁のお椀が積み重ねられていて、乾燥ワカメが底にあります。

そこにポットから味噌汁を入れて完成です。
これは初めてのスタイルですね!すごい!!





お櫃に入ったご飯は、かなり柔らかい。
どちらかというと固めが好きなんですが・・・



「大判 塩トンカツ」到着。

ネット情報で大きいのは知っていましたが、確かに大きい。
粗いパン粉が油を吸いまくっている感じ。




そう厚みはないように見えますが、そこそこの厚みはあります。




開店時間になっていないのに、暖簾をかけてまるで、だますように店に誘導する手法はどんなものと感じます?
開店時間になってないなら暖簾を出すなよ!とも思います。
暖簾を出していて、入ってきた客に「開店時間は11:30なので注文は11:30分から」というのはちょっと「騙し」ではないのか。


なかなかヘビーでした。
お替り自由と言っても全くできませんでした。
体調のいいときに行ってください。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system