三ツ輪食堂 

所在地 大阪市浪速区敷津東2−2−8木津卸売市場
TEL 06−6632−6490
営業時間 4:00〜14:00 (複数の情報がありどれが本当か確認できていません)
定休日 市場自体の休場日は日曜日と水曜日のようですがお店はよくわかりません・・
駐車場 木津市場の駐車場
お店のサイト等 http://www.kizukanren.com/店舗紹介/三ツ輪食堂/

木津卸売市場西側の食堂です。
5軒くらい並んでいるのですが、「大和」、鰻の「川上商店」は食べたことがあるので3軒目となります。
なお、現在は市場の東側に「木津まち横丁」という飲食店街ができています。

2015年2月下旬の平日昼、パートナーと2人で訪れる。
「うどんの大和」の隣です。
「大和」は何かで紹介されてのか先日覗いた日も、この日も若い人の行列ができていました。

大和以外のお店は行列は全くありません。



お品書きです。



お、「肉巻」が名物のようです。
お隣の「大和」でも名物ですがこれは試してみなければ・・・


カウンター席に座る。



「肉巻定食(1,250円)」「デラックス天丼(1,050円)」を注文しました。

肉巻定食のほうはお汁が選べます。
カス汁、貝汁、ワカメ汁だっけ?外のメニューにはカス汁は書いていないな??
貝汁を選択。

ちょっと横の席では、おそらく市場関係のおっちゃん達が、お酒を飲んでいい気分になって酔っ払っています(笑)

しばらくすると
「肉巻定食」到着。
「大和」のと比べると出汁の色がだいぶ違います。
色が薄いです。




味付けしたお肉を玉子で巻いて出汁をかけたものです。

やや甘口の出汁ですが、それほど濃くはありません。

ふわ〜と柔らかな卵の中に、お肉がたっぷりと入っています。
お肉の味付けも薄めです。

うまいですね〜〜




「貝汁」です。
大きなアサリがたくさん入っています。豪快です。
やや塩分濃い目です。



豆腐にじゃこ、鰹ぶしがかけられた小皿です。




「デラックス天丼」
見てのとおり卵でとじです。

写真見てもよくわからないと思います
海老、モウゴウイカ、穴子の天ぷらが3つずつ乗っています。
衣は厚めです。






雰囲気、面白いお店です。

でも、少し女性は入りにくいかもです。
ボリュームあります。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system