沖縄紅豚あぐー専門店 もも 

所在地 大阪府大阪市中央区北久宝寺町4−3−8
             本町アーバンライフ B1F
TEL 06−6245−5678
営業時間 11:00〜14:00
17:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日 日曜日、祝日
駐車場
お店のサイト等 無いようです。


ネットで知ったお店だと思います


2014年11月上旬の平日昼、自転車で訪れる。
このお店はもう数回店の前まで行って、なんとなく入っていないお店です。


11時10分過ぎに到着。
このお店は11時からなのですが、以前もありましたが、路上に看板が出ていないことがあります。
それでまだ開いていないのかと、引き返したこともあります。
この日もそうでした。路上に看板はないが、地下の店を覗き込むと営業中との表示が・・・




店内に入ると女性スタッフが2人いてました。
何だか戸惑った感じ。
いいですか?と問いかけると、微妙な反応。

再度確認してどうぞとなる。
後で知ったのですが店長がまだ来ていなかった模様です。

もちろん他に客はいません。





メニューです。
「紅ぶたアグー」のお店ですので、紅ぶたアグーの説明も書いてあります。

   

以前確か「一口かつ」というメニューがあったはずですが、ちょっと変わったみたいです。

「紅豚あぐーカツ(900円)」を注文する。


お茶が来ました。
これは変わったお茶です。
後半に独特の香りと甘みが来ます。
聞いたら
「牛蒡茶」とのこと。牛蒡を天日干ししてそれを煮出したものらしい。




「紅豚あぐーカツ」到着。




「紅豚あぐーカツ」

薄切り豚肉の間にチーズ?と野菜を挟み込みカツにして揚げたもののよう。

豚肉が薄すぎて、豚肉の食感はありません。
ましてや「紅豚あぐー」の美味しさもわかりません。








細切れの豚肉とかが入っている汁です。




ご飯、色つきなのですが、なんなのかわからなかったので、帰り際に聞いてみました。
「サトウキビご飯」とのこと。
甘みはなくまったくサトウキビというのはわかりません(^_^.)



紅豚アグーの味を確認しようと思うと、私はこのメニューではできませんでした。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system