串揚げ 紫野(むらさきの)

所在地:豊中市上野東3-5-39  Tel:06-6848-8948  駐車場:4台
定休日:月曜(祝日の場合は翌日) 営業時間:11:30〜14:00 17:00〜22:30  席数:7席くらい

「食いしん坊掲示板」で教えてまらった串カツの店です。
青池という池に接しているため、窓からは借景としている池をのんびりとながめながら、軽い串カツを楽しむことができます。
今まで知らなかったのは、あまり通らない道沿いにあることと、道路からちょっと引っ込んだ場所にあるからちょっと目立ちにくいからです。店出して12年になるという。

お昼のメニュー 11:30〜14:00

 貴 船 1000円

   串7本・ご飯・みそ汁・香の物・野菜サラダ

 嵯峨野 1500円
   串9本・ご飯・みそ汁・香の物・野菜サラダ

 紫 野 2500円
   特選串12本・ご飯・みそ汁・香の物・野菜サラダ・デザート

 おまかせコース 1串100円〜350円
   ご飯・みそ汁・香の物・野菜サラダ・デザート
       よろしいところでおとめください


2003年9月9日(火)昼大人二人で食べに行く。
12時過ぎに到着する。
店の前に駐車スペースがある。
ちょっと停めにくい。
まだ、お客さんは入っていない。口開けになるようです。
「貴船」と「嵯峨野」を一つずつ注文する。

まず、基本セット(便宜上名づけたもので、店で言っても通じません)である、ご飯、みそ汁、サラダ、香のもの(今日は梅干と昆布)が出てきました。

メモしてこなかったので個別の串の説明はしません。間違えたらカッコ悪いから(笑)

特徴としては、薄い衣、細かいパン粉なので、軽く揚がっている。
揚げ物がきつくなってきている年齢層でも食べられると思います。
反面、食欲旺盛な若い男性にはちょっと物足りないかもしれません。


ちょっと隠れ家的なロケーションにあるお店です。
串カツ(揚げ)食べるの久しぶりですが、軽くてもたれなかったです。



基本セット 嵯峨野の8本(1本食べてしまった)
揚げている様子 池を臨む
 


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system