北新地 むろ多 

所在地 大阪市北区曽根崎新地1−5−8 ピアース8ビル1F
TEL 06-6341-5262
営業時間 11:30〜14:00  17:30〜翌02:00(L.o.01:30)
定休日 土・日・祝
駐車場 無いようです
お店のサイト 無いようです

ネットで知った北新地のランチがいただけるお店です。
天保山に本店があるとのことです。



2011年2月初旬の平日昼訪れる。
11:40頃入店。
まだ、お客さんはいません。
白い大理石風のカウンターが、高級感を感じます。
新しい店なのだろうか、綺麗で清潔感にあふれている。




「味噌漬け・出し巻き定食(1,000円)」を注文します。

料理の写真撮っていいか?と聞くと、どうぞ、とのこと。

幸い、口あけの客だったので、カウンターの写真もとることができました。
また、カウンターに座ったので、目の前で出し巻きを作る過程を見ることができました。
出し巻きが完成すると、いつのまにか出来ていたお盆に載せて、供されます。

「摂津味噌」って??
ネットで調べてみると福島区の中央卸売市場に「摂津味噌梶vというものがあるが、それなのか???
味噌漬けなので塩分は少し強めとなっています。
ボリュームはあまりないが、ご飯がすすみます!!


「出し巻き」
ちらっとしか見えなかったが、みっちりと巻いていくというのでなく、軽めにまいていっているみたいです。
じゅわじゅわ出汁がたっぷりです。
意外にきっちりと味付けされています。



美しい店ですが、1000円のランチとして、それなりですが、そうお得感を感じることもありませんでした。




北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system