ニューハマヤ 瓦町店

所在地 大阪府大阪市中央区瓦町4−3−10
TEL 06−6231−8787
営業時間 11:00〜14:00
17:00〜22:00(L.O. 21:30)
定休日 土・日・祝  
駐車場
お店のサイト等

以前偶然に通りかかったときに行列ができていて知ったお店。


2014年9月下旬の平日昼、自転車で訪れる。


店頭のお品書きです。
意味がよくわからず、店の人にも確認していません・・・



この店の名物は「焼肉定食」、そして多くの人が注文する「ダブダブ 玉子2枚(850円)」を、さも、よく来ていて知っている風を装ってさりげなく「ダブダブ」と注文。
意味が分かっていないのですが・・・

ネットで見てみても焼肉ダブル玉子ダブルと・・
と思っていると何だか分かった気分になってきました。
前半で焼肉の量を、後半があれば玉子のの量をさしているようです。

トリプルは焼肉がトリプルで玉子はデフォルトの1枚(おそらく玉子一個))

多分そや!




ボケボケで角度も悪くて、とても見にくいですが、肉の山がちょっと写っています。
わかるでしょうか〜〜?

鉄板の上に肉の山、標高40〜50センチ。

その横で玉子等他のものを焼くようです。







お櫃」のご飯が来ました。
こういうタイプのお櫃で蓋なしです。






お味噌汁」。
ネットでは赤出汁とか見たが、これ赤出汁か?
まぁ、普通に美味しい。豚の脂身が入っているのがコクを増しています。


「ダブダブ」到着です。
刻みキャベツの横に豚の焼肉を置き、その上にスクランブル状の玉子が乗っています。
豚肉の調味はなんだろう?

化学調味料は入っているでしょうね。
塩系の味付けです。

結構ジャンクな感じですが、なんか、美味いやんか!


確かにご飯がすすむ味付けです。









「サラリーマンランチの聖地」なのかもしれません。
シンプルながっつり飯、そりゃ、サラリーマン並ぶわね〜〜



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system