ボタン画像  CAFE & ART NICO(ニコ)

 
所在地:箕面市萱野2-11-4 芝楽1F  Tel:072-720-6636
駐車場:なし   定休日:月曜日・第2火曜日   営業時間:11:30〜18:00

HP:http://www.nicoplus.net/


このところ評判なカフェです。
掲示板でも以前載っていた様な気がします。
パートナーが友人と行ってなかなかよかったとのことでした。
カフェといっても、ランチは和食が主体。なので和食に入れました。


本日の日替わりランチ
  
Aランチ   500円
     メインディッシュ、スープ、サラダ、ごはん

  
Bランチ   780円
     メインディッシュ、サイドディッシュ3品、スープ、ごはん
牛すじのカレーライス   700円
アジア風ピリ辛麺     700円


2005年12月上旬の昼、パートナーと訪れる。
この日のメインディッシュは
「ブリの照り焼き」です。
カフェで「ブリの照り焼き」とは、ミスマッチのような気がしますが、おいしければいいのだ。

「アジア風ピリ辛麺」「Bランチ」を注文する。

「アジア風ピリ辛麺」って何かわからなかったんですが、名前が私の興味をそそります。
これはなんだ??加水の高い中華麺(かんすいは感じず)に、安全を感じてしまうスープは少な目、ピリ辛とは唐辛子が散らされている。出来れば上に載っているのが香菜(パクチー、コリアンダー)だといいのだが・・・香菜は個性強いので好き嫌いが激しいからかな〜   なんとも不思議な食べ物です。


「Bランチ」
「ブリの照り焼き」がメインである。自然体の照り焼きです。
サイドディッシュの3品は、「レンコンと鶏肉の煮物」「ホウレン草ベーコン玉子の炒め物」「人参と柿の和え物」です。
いずれもちゃんとした惣菜です。


なんといっても、とにかく良心的な価格設定がうれしいです。
評判になるのもわかるような気がします。
アジア風ピリ辛麺 Bランチ
ブリの照り焼き レンコンと鶏肉の焚物
ホウレン草、ペーコン、玉子の炒め物 人参と柿の和え物

北摂グルメに戻る

トップページに戻る

  

 

inserted by FC2 system