とんかつ にしき 

所在地 高槻市富田町1−18−5
TEL 072−696−0047
営業時間 11:30〜15:00(L.O.14:20)    17:00〜22::00(L.O.21:20)
休日 水曜日
駐車場  10台
お店のサイト

ないようです



ネットで知ったとんかつの店です。

2010年11月下旬の平日昼、パートナーと車で訪れる。

外観の写真撮るのを忘れましたが、結構大きな建物です。
駐車場は建物の下部分に機械式駐車場、地上部分に3台くらいスペースがあります。
地上部分に停めたかったのですが、空いていません。
地下の駐車場は狭くって停めにくいのです。

ネットの事前情報で知っていましたが、店の天井がとても高くて、席の配置もとてもゆったりしています。
テーブルも大きい。

  


「サービスランチ」「ロースかつ定食」を注文。

違いは「とんかつの大きさ」と「飲み物がついている」とのこと。


この建物、最初からとんかつ屋さんではなさそうな感じ。
もともとはなんだったのか???
とんかつ屋さんに、この天井高、無駄とも思えるほどです(笑)

到着。

「サービスランチ」「ロースかつ定食」のとんかつの大きさ、それほど大きくは変わらない。
これなら「サービスランチ」で十分かもしれません。

なかなか大きなとんかつです。

とんかつそのもの、大きいが厚みはそれほどでもありません。
豚肉自体、なかなか豚肉の味がして、いいのではないか。

ただ、「キャベツ」と「とんかつ」の間に網等のしきりがない。
そのため、キャベツの水分がとんかつの衣の下部をしっとりとさせてしまっています。

テーブル上、マスタードは置いてありますが、「塩」「醤油」は置いていません。
なので、味わうのは「とんかつソース」オンリーです。
私は、塩、醤油でも食べてみたい派なので、その点はマイナス印象。




広くてゆったりとした天井の高い店内は、高級店のようです。

ちょっとリッチな雰囲気を感じられます。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system