季膳(のりぜん)

所在地 大阪府大阪市北区池田町6−6  ランドールイケダ1F
TEL 06−6353−0296
営業時間 11:30〜14:00 17:30〜24:00
定休日 日曜、祝日の月曜
駐車場 無いようです
お店のサイト等 無いようです

ネット情報で知ったお店です。
「魚料理専門」をうたった居酒屋さん。


2014年2月中旬の平日昼、自転車で訪れる。
寒い今の時期はビニールシートで覆っています。
でも、中にちゃんとドアがあるので、これって意味あるのかな?


 

こちらがお品書きです。




焼魚か煮魚にしようと思って入ります。

入ってすぐはカウンターがあり、そして先客あり。
カウンターの奥にテーブル席が下の写真のように有ります。
一人なのでカウンターに座る。
間口が狭いので、カウンターに座っているお客さんがいるとちょっと通りにくい。





今日の焼魚、煮魚はなにかは、どっかに書いている様子はない。
?と思っていると、大将が「煮魚は赤魚の煮つけと○○焼魚は○○と鰆の味噌漬け」とさらりと言います。
さらりと言うので聞き取れませんでした。
聞き返すともう一つの煮魚は鰯の梅煮でした。

赤魚の煮つけを選択しました。




カウンター上にはお漬物がお皿に乗っています。
好みでとれるようになっているようです。


味噌汁です。



天ぷらは若干遅れて到着です。
到着を待ってパチリ。




「赤魚の煮つけ」
やや甘めの煮汁です。
赤魚、もっと食べやすいイメージがあったのですが、意外に小骨があり食べにくい。
小骨があるところと、食べやすいところがありますが・・・




蓮根酢と小松菜?の和え物。



後着した天ぷらです。
緑色のは
「しし唐」これはぱっと見でわかります。
右側のは何かな?食べてみると
蛸の薄切りをかき揚げ風に。
奥のは淡泊な魚ですが「こはだ」??




食べ終わる頃にお母さんが持ってきてくれました。
カルシウムと言って・・・
ごまめ?



お漬物を乗せてみたご飯、十分美味しいご飯です。


お母さんがなかなかお話し好きで、通いたくなるような感じです。
大将は息子さんかな??
凝った料理というものはありませんが、お得感はありますね〜〜


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system