お魚三昧 入道(にゅうどう) 

所在地 大阪府大阪市北区中崎西2−4−36
TEL 06−6374−7600
営業時間 昼席 11:30〜13:30 (月・火・水 お休み)
夜席 17:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日 月曜日
駐車場
お店のサイト

ネット情報で知ったお店です


2013年3月下旬の日曜日昼、おっさんと二人自転車で訪れる。


場所がわかっていたのですんなりと到着。
がこの場に立つことは私も初めてで普段通ることもないところです。
なんでも以前は堂山町でずっとやっておられたということです。





なかなかおしゃれな空間です。
できればおっさん二人でなく、妙齢の女性と夜に訪れたくなるようなお店です。
同行のおっさんも同様に思っていたでしょうが・・・・

  

夜は基本おまかせコースということなのでしょうね。
結構なお値段です。




お昼は木・金・土・日のみ二段重ねのお弁当「菜宝箱(1,600円)」をやっています。




お弁当到着。


2段を分解します。
見た目がいいですね、楽しいですね。



「茄子の炊もの」
薄味で山椒がアクセント。


海老の煮物、カマスゴ、緑のものはなんだかわかりませんでした(^_^.)


「炊き合わせ」
赤いコンニャク、筍、小芋。
薄味でいいですね。




半熟玉子と菜の花、ソラマメ?






次の段です。


鶏挽肉と大根、エンドウ豆の煮もの。


大根の炊いたもの、他に何があったか忘れてしまいました(^_^.)



天ぷら、海老、しし唐、白身の魚他です。
薄いハマチの西京漬けっぽいのが一番奥に鎮座していました。



生麩を揚げるなりして田楽味噌風のものを乗せてあります。
私、生麩って美味しいと思って食べたことがないのですが・・・




昼の1600円のお弁当としてどうなんでしょうか。
品だくさんでとても好きなお弁当なんですが、お料理を冷静に見ていくと材料、手法ともにそう凝ったものはありません。

北新地等の競争の激しい料理と比べると、やや、割高感があります。
夜の価格はちょっと気軽に行ける値段ではありません。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system