大乃や(おおのや) 


所在地 大阪市中央区島町1−3−5
TEL 06−6942−3745
営業時間  11:30〜14:00(L.O. 13:30)
夜 16:00〜22:00 完全予約制
定休日 無休?
駐車場 無 (近くのコインパーキングを利用)
お店のサイト http://www.o-noya.com/


以前ここら辺をうろうろしていて見つけたお店です。
どうも結構有名なお店のようです。結婚披露宴などもできる場所です。


2013年1月下旬の平日昼、自転車で訪れる。



格式高そうな入口でちょっとひるみます。
ジーンズ姿なので「この服装で大丈夫ですか?」と聞いてみます。
何の問題もないようです。

入り口で靴を脱いでスリッパに履き替えて仲居さんに案内されてどんどん進んでいきます。



そこそこ進んで案内されたのは大広間。
後で見ると、ここは結婚披露宴などを行っている部屋のようです。
座敷ではあるものの、テーブルと椅子になっているので楽です。


それほど待つことなく到着!
美味しそうです。立派です。



寒ブリか?
見た目も美しい。


天ぷらです。
海老、しし唐、椎茸、さつま芋です。


私、このように、いろいろ少しずつ食べるのが好きなんですよね。

「ひじき」

「胡麻豆腐」


「酢の物」
下には子持ちのワカサギ南蛮漬け。

何の魚かはっきりわかりませんでしたが味噌漬けの焼いたもの。
後ろの出汁巻、ジューシーです。



「ちりめん山椒」?
山椒はあまり感じない。


色合いもきれいですね。

海老に黒豆、数の子、赤いのはコンニャクです。

ご飯

味噌汁


1200円としては立派な膳です。
雰囲気はかなり高級な感じがします。
お客さんを見ても、年配の女性グループか接待風のビジネスマングループが多い感じです。
完璧ですが、言えば想像できるもの。
驚くような料理がないのです。
それも店の特性でしょうね。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system