おばた 

所在地 大阪府大阪市北区曽根崎新地1−8−14
TEL 06−6343−1038
営業時間 [月〜金]
  11:30〜14:00(ご飯なくなり次第終了)14:30閉店
  17:30〜L.O.21:00 23:00閉店
[土曜日]
  17:30〜L.O.21:00
 23:00閉店
定休日 第1、3木曜日
駐車場
お店のサイト 無いようです

ネット情報で知ったお店です。


2013年4月中旬の平日昼、自転車で訪れる。
開店時間直後に到着していたのですが、自転車の鍵をかけている間に一名の先客が入っていました。!(^^)!



1階はL字型のカウンター席、6名分かな。
2階にもスペースがあるみたいですが、どんな構造なのかはわかりません。


カウンターに座る。
そして
「天丼(1,000円)」を注文する。
御主人、「ちょっとあなごの開きが終わってないので、ちょっと時間かかりますがいいですか?」とのこと。
今日の私は全く大丈夫なので「いいですよ〜」


あなごをさばき終わり、やっと前掛けを着けることができた大将。


しかし、これから怒涛のお客さんの嵐が・・・
電話で7人の予約が入り、2名の常連さんが2階に上がり、カウンターも11時36分にはほぼ満席状態です。

お客さんがいるので、カメラを振ることができませんでした。




「サラダ」何か説明してくれましたが、速攻忘れました。(^_^.)



ちょうど目の前の位置で天ぷらが揚げられています。
ガラス越しの映像ですが。



これが「小鉢」ですね。



丁寧に説明していただけます。


「あなごとあなごの肝」



「法蓮草と菜の花のおひたし」




「モズクと河豚の皮」



「天丼」到着。
海老2尾、キス、イカ、大葉、海苔、玉葱、他に何かわからないものが2点ほど。




味噌汁、漬物。



デザートは自家製のジェラート。


幸い2番手で入ることができましたが、あなどってはいけないこの勢い。
私が食べ終わって出たら、5名くらいの方が外で待ってました。
1,000円でデザートがつくならお得です。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system