ボタン画像 小田茂信の店  

所在地:豊中市本町6-1-1 ヒルズワンビル2F  Tel:06-6849-7747     小田茂信の店のHP
営業時間:11:30〜14:00  17:00〜23:00  定休日:日曜日、月曜日の祝祭日  駐車場:2台

ネットで検索しているときにたまたま引っ掛かってきて、発見した店です。
五島列島出身の「小田茂信さん」のお店で、店の名前もそのまんま。
和食の店ですが昼に行ったかぎりではもっとお気軽な定食屋さん風です。
お昼の定食が900円とデザートつきでお手頃。なお、ホームページからクーポン券を印刷して持っていくとデザートとコーヒーが両方とも出てくる。

駐車場は2台あり場所は向かいの神社の西隣。

「お昼の定食」は日替わりで7種類の中から選択。
今日のメニューは

● さわらの塩焼き
● カラスガレイの煮付け
● ニベ鯛の西京焼き
● エビ寄せカツ
● サバ塩焼き
● 若鶏唐揚げ
● アジ唐揚げ

の7種類であった。

ミニコースもあり。HPにかなり詳しくのっているので見てください。

2002年3月4日(月)に食べに行く。
東側から西行きに走っていったのでいっぺん通り過ぎてしまう。ライフの東隣のビル。
カウンターがL型にあり座敷に机が2つある。座敷のほうは掘りごたつ風のもので、股関節が固い私にとってはとっても楽でありがたい。
HPで見た「小田茂信」さんがいる。

「ニベ鯛の西京焼き」「さわらの塩焼き」を注文する。

今日の定食の共通セットはご飯、味噌汁、かつおのづけ?、そうめん、芽かぶ、香の物でした。
かつおはぐにゃぐにゃでなくて、しっかりとしていておいしい。

「ニベ鯛の塩焼き」、ニベ鯛ってなんだろう?ちょっと調べてみたけどわからない。よく脂がのっていて火の通し具合もよくうまい。
「さわらの塩焼き」、これまた火の通し具合、塩加減がいい。

ここは 魚がおいしい! 久しぶりにおいしい焼き魚を食べたような気がします。



接客については普通。ただ、なぜか昼間からお酒を飲んでいるお客さんがいて、それはいいとしても、タバコを横で吸われるのはちょっと嫌だな〜〜。(自分も吸うのに身勝手!)

 

外観画像 外観画像
料理画像 焼き魚画像
定食セット ニベ鯛の西京焼き
さわら塩焼き画像 店内画像
さわら塩焼き  

 

 

北摂グルメに戻る

トップページに戻る

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system