ポミエ(POMMIER) 

所在地 大阪府大阪市浪速区日本橋5-17-20 
TEL 06−6648−0529
営業時間 11:00〜18:40
定休日 木曜日
駐車場
お店のサイト等 無いようです


日本橋ではなかなかの有名店です。
喫茶店と言いながら定食が豊富です。



2013年6月中旬の平日昼、自転車で訪れる。
何度か店の前まで来たことがありますが、カツ丼のボリュームが有名なので、どうかな〜と勇気が出なかったのです。

11:20頃に到着。



11時からやっているとはいえ、平日の昼なのでほとんどお客さんはいないのではないかと思っていましたが、既にお客さんはいました。
11時半には満席になっていました。
人のことは言えないながらも、何やっている人たちなの?


    

ここは当然「カツ丼(700円)」を注文します。
その後、若いお客が「カツ丼ご飯少な目」と注文しているのを聞いて、かなり、不安になります。
とんでもない注文をしてしまったのではないか?
しかし、また、別のお客さんが「カツ丼大盛り」と注文していたのを聞いてちょっと安心(^_^.)


到着が11:40なので20分ほど待ったことになります。
確かにボリュームたっぷりです。
ご飯どんだけ入っているの?

ご飯も多いが、上もたっぷりと載っているので、バランスは取れています。
濃い目の出汁です。身体にはどうかと思いますが、このくらいのほうが確かに美味しいのですよね。







トンカツの肉の厚みは薄めですが、カツはたっぷりと入っています。


カツ丼なので、想像通りの味で意外感はありません。
まぁ、ポミエの「カツ丼」は食べておかなければね〜〜







北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system