SABAR (さばー) 大阪天満店   


所在地 大阪市北区天神橋3−10−17
TEL 06−6353−6338
営業時間 11:38〜14:00(13:30 L.O.)
17:00〜23:38(22:38 L.O.)
定休日 月曜日 (月曜日が祝日の場合、月曜日と火曜日が定休日になります)
駐車場
お店のサイト等 http://sabar38.com/
http://www.torosaba.com/

2014年7月にオープンしたお店です。
「SABAR」として1号店の福島店に続く2号店になります。
庄内の「株式会社 鯖や」の「とろさば料理専門店
それが「SABAR」です。

鯖寿司は庄内駅構内の「鯖や」店舗で買って帰ったことが数回あります。


2016年1月上旬の日曜日昼、自転車で訪れる。





12時過ぎに入店。
既に奥にお客さんがいて、直前に入った女性2人組に続いて入ります。
一人なのでカウンターに案内されます。




こちらがメニューです。


迷うな〜
「究極のとろさば塩焼き定食」かな〜〜
「食べられない方はお持帰りできます」とボリューム満点感を主張しています。
ボリュームに少し不安を感じながらも
「究極のとろさば塩焼き定食(1,000円)」を注文しました。

ちなみに私の直前に入った女性2人組は
「究極のとろさば丼定食」を、私の後にカウンターに座ったカップルは男性が「究極のとろさば塩焼き定食」を女性が「究極のとろさば寿司定食」を注文していました。

結構他のお客さんの注文に心乱されることってあるんです。(^_^.)


「究極のとろさば塩焼き定食」到着です。




おお〜〜〜でかい鯖です。
30センチ弱くらいです。皿からはみ出ている。




表情はちょっとうかがいがたい。




このサイズの鯖なので厚みがあります。
「とろさば」美味しいのですが、驚くほどは脂がのっていません。
普通の鯖とそんなに変わらないような・・・・・



「冷奴」です。



「船場風せんべい汁」
船場汁というものがあり、塩サバのアラ等でとった出汁、のものらしい。
そして麩と思ったものは「せんべい」がふやけたものだったんだろうか。

味は普通です。



ご飯は結構ボリュームあり、美味しい米です。




ボリュームある鯖でした。
おいしいのですが、塩鯖定食で1,000円はやや高めに感じます。
丼も気になりますね。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system