ダイニングステージ 佐海屋(さかいや) 


所在地 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばCITY南館1F なんばこめじるし
TEL 06−6644−2895
営業時間 11:00〜15:00   16:30〜23:00
定休日 無休
駐車場
お店のサイト http://nam-come.com/life/sakaiya.html


エビフライ気分になってネットで探してみました。
あ、この店知っています。



2012年8月中旬の平日昼、自転車で訪れる。
11時25分に到着。





店に入ってみると「コ」の字型のカウンターのみのようです。
既に7割方席が埋まっています。
空いている席に座りメニューを見てみる。







もちろんエビフライを食べたいのですが、大エビフライと何かを合体させたメニューが多い。

そのなかでも
「大きなエビフライ定食(1,000円)」というのを注文しました。


到着しました!
期待どおりの大きなエビフライが2本どーんと載っています。
テンションあがります。





サラダもなかなかボリュームあります。
さて、どう食べたらいいのかちょっと考えてしまいます。
頭部と身の部分を箸で分離させます。
これで食べやすい!



エビフライの下にたっぷりとタルタルソースが隠れています。

断面を写してみました。
こうして見ると、衣もそこそこ分厚い。








しかし、このボリュームには圧倒されます!

一品でこれは「ぬた」ですね。
「ぬた」といえば「ワケギ(分葱)」のぬたと言いますので、おそらく「ワケギのぬた」なんでしょうね(笑)。
しめサバらしきものも入っています。




ご飯も味噌汁もおいしい。
ご飯はお替り自由なようです。





泉州水ナスの浅漬け、そして名物らしき「コロッケ」も気になります。
隣のお客さんが食べていたさばの塩焼きも美味しそうでした。
再訪確実ですね!!


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system