遊食遊膳 笹 庵 

所在地 豊中市服部南町1−3−9
TEL 06-6863-0558
定休日 無休(元旦以外)
営業時間 11:30〜23:30 (LO22:00)  
15:00〜17:00(支度中)
駐車場 5台以上あり
お店のサイト等 http://www.nourishcompany.com/

ネットで知った店ですが、通りがかりでちょっと気になっていた店でもありました。

2018年1月上旬の祝日昼、家族のうちの3人で訪れる。
テレビ番組で新しいメニューが紹介されていて、それがとてもインパクトがあったからです。

駐車場が空いていませんでした。
近くのコインパーキングに停めようと思っていると、ちょうど帰る人がいて空きました。
ラッキーです。
2階に上がって名前を書いて待ちます。
しばらくして案内されました。

掘りごたつ式のらくちん半個室です。

こちらがお品書きです。
ちゃっと見たが「海鮮丼」が見当たりません(後で発見しました)。
「痛風丼」も見当たりません。店員さんに聞くとあるけど、2000円以上する。
ネットで見てみると先着10食が1000円以下ということのようです。


           

「具だくさんの海鮮丼(780円)」を注文する。
他のお客さんもほとんど海鮮丼を注文しています。テレビ効果絶大です。
そして、スマホで撮るシャッター音が良く聞こえます。




しばらくして到着しました。


見てのとおり、卵が付いています。
黄身だけ上に乗せてくださいとのことです。
写真はありませんが濃い色の卵でした。

「具だくさんの海鮮丼」
平たい皿です。














すごいですね〜 これは食べる価値大ですね。



2011年8月下旬の平日昼、パートナーと車で訪れる。
国道176号線に面して店はある、そして駐車場も5台分以上はある。
駐車場は結構狭く、運転に自信のない人にはちょっと厳しいかもしれません。
パートナーは「私、無理」と申しておりました。

入口をはいるとなにもありません。
店舗は2、3階です。

上がると案内されます。思っていたよりも広い店です。
プール状の水槽が2つあり、片側では虎フグ、もう一方では巨大なやりイカが泳いでいます。

案内された席は、掘りごたつ状の席で、股関節が固い私にとっても楽です。




「本日のおすすめランチ(680円)」「名物大えび御膳(990円)」を注文。
今日のメインは「焼肉」とのこと。
店の造りと見てみた場合、680円のランチがあるのが信じられない感じです。
店の造りがなかなか、高級感があるのです。




「本日のおすすめランチ(680円)」です。
メインの焼肉は陶板焼きです。
旅館の料理であるような固形アルコールで焼くものですが、感じとしては焼肉というよりも肉だきのようです。

「お造り」はハマチとマグロです。
ハマチがコリコリです。新鮮ということなのでしょうね。

「蛸の煮物」まぁまぁ

「焼肉」玉ねぎとキャベツ。
肉もそこそこ。


「お値段以上」ですね!!






「名物大えび御膳(990円)」

「天ぷら」は海老2尾、茄子、紫蘇、ししとう、さつま芋。
海老の片方は細長い海老でした。


「茶碗蒸し」もちゃんと美味しいです。

やはり、「お値段以上」ですね。


真ん中には河豚や烏賊が泳ぐオープンないけすがあります。


外観から想像するよりも大きな店でした。

前述したように個室スペースで掘りごたつ式。
とても落ち着きます。
ゆっくりとできます。




北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system