雪月花 神田川(せつげっか かんだがわ) 

所在地 大阪府大阪市北区曽根崎新地1−7−5 バサラビル 1F
TEL 06−6343−0656
営業時間 11:30〜13:30  17:00〜翌2:00
定休日 日曜・祝日
駐車場
お店のサイト等 http://kanndagawa.com/setsugetsuka.html

北新地に数店ある神田川グループのお店の一つ。
向かいは「味 神田川」です。

2013年10月中旬の平日昼、自転車で訪れる。

入口はなんだか高級そうです。



中に入っても高級そうです。



お品書きです。

定番のメニューですたぶん。
真冬でも冷麺はあったかな〜

寒い日だったので
「しあわせのロールキャベツ パンダ添え(1,000円)」を注文しました。

このメニューをフルで注文することはできず「ロールキャベツ」と注文。
恥ずかしいでしょ(笑)

おいおい結構待たすじゃないかというタイミングで出てきました。






「しあわせのロールキャベツ パンダ添え」です。

ロールキャベツの手前に横たわるのが
「パンダ」のようです。

パンダってなに?と聞いてみました。
生麩を揚げて汁に漬け込んだものということらしい。
で、なんでパンダなの?と聞いてみましたら「先生が名付けた」とのこと。
先生とは「神田川俊郎」さんのことなんでしょうね。
よくわからないが、まぁいいか。




見た目しっかりとしたお肉ですが、実はフワフワです。
全体やさしい感じ、なるほど「しあわせの〜」わかります。




「パンダ」断面です。
食べてみてなるほどと思いました。
なんとなくパンに近いものがあるのです。
だから「パンダ」?、そうなのかもしれません。





汲み出し豆腐、普通に美味しいです。



練り物のほうの天ぷらと水菜の炊いたもん。
普通です。



おにぎり、普通に美味しい。



「健康ジュース」
おいしいが、何が原料なのかわかりませんでした(^_^.)



名店というイメージがある「神田川」ですが、ランチで1,000円となると厳しいようです。
美味しいのはおいしいのですが、新地のランチとしては突出することはできません。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system