大阪産(おおさかもん)料理 空(そら) 

所在地 大阪府大阪市中央区船場中央4−1−10
    船場センタービル10号館地下1階 船場女将小路内
TEL 06−6241−5855
営業時間 11:30〜14:00 17:00〜22:30
定休日 日曜、祝日
駐車場
お店のサイト等 http://r.gnavi.co.jp/c717604/

何だか忘れましたがテレビで紹介されて知ったお店だと思います。


2013年12月上旬の平日昼、開店時間直後に訪れる。

「空」関係の店が3軒ありどうなっているのかなと思う。
それぞれコンセプトが違うようです。
私が目指してきたのは
「泉州あなご丼(800円)」ですが、そのメニューを書いている店はありませんでした。
さ〜どうしようか?と思いました。 別の店に行くかそれともここで別のメニューをいただくか。
結局、この店に入ってみることにしました。






カウンターに座ります。

右側には掘りごたつ式の座敷があります。
掘りごたつ式はいいですよね。




メニューです。




「国産穴子天ぷら定食(950円)」を注文する。



到着。
なかなかサラリーマンでもお腹いっぱいになりそうな感じ。
しかも御飯お替りできます。

お造り、天ぷら、うどんとボリューミー!






ブリでしょうか、脂のっています。
醤油を入れる小皿はありません。
直接この小鉢に醤油を垂らしていただきました。
脂が美味しいですね!





左はひじき、右は菜っ葉の炊いたん?
普通に美味しい。




天ぷらは、海老1尾、穴子2匹、紅イモ、しし唐、南京、茄子です。
天つゆは無くて塩で食べさせます。
海老は細く伸ばされています。
穴子天
「食べる前の期待感」>「食べた後の美味しい感」という風に思います。




うどんは普通に美味しいです。



ご飯はふりかけがかけられています。
庶民派的ですね。
でも、ご飯はなかなか美味しいです。




普通といえば普通です。
でも、勢いがあるように思います。
サラリーマンの胃袋かな。もちろんいい意味ですが。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system