SOUI串風 (そういくふう) 

所在地 大阪府大阪市北区豊崎5-8-14 扶栄ビル1F
TEL 06−6373−0030
営業時間 平日 11:30〜14:00 18:00〜22:00
土曜 18:00〜22:00
定休日 日曜日
駐車場
お店のサイト等 無いようです

テレビ番組で紹介されていて知ったお店です。

2014年6月下旬の平日昼、自転車で訪れる。
店自体は2年くらいたっているようですが、ランチを始めたのが最近のことなんでしょうか。
テレビ放映後なので、混み合っていると思って、開店時間直後に行ったが、意外にすっと入れました。
カウンターのみのシンプルなお店。



ランチは選択の余地はありません。




「ビフカツ丼(1,000円)」のみなので、席に座れば何も言わなくても出てきます。
若いカップル?御夫婦?でやっておられます。






出てくるまで結構時間かかりました。
20分弱待ったと思います。
私は入り口側に座ったので奥の様子がわかりません。
どこで作っているのか。

丼、サラダ、吸い物、漬物そしてタルタルソース。

タルタルソースはお好みで使ってくださいとのこと。





ビフカツの上にはおろしソースとカイワレ大根が乗っています。
キャベツ千切り?の上に温泉玉子が・・・



なかなか厚みのあるビフカツです。
衣は薄いですが「オニオンソース」がかかっているので、衣の食感はあまり印象に残らない。



半分はキャベツが置かれ温泉玉子が乗っています。
丼だから作法なんてなし。
適当に「タルタルソース」もかけたりします。



吸い物です。
入っている白っぽいものは芋です。
里芋っぽいです。


「タルタルソース」
おいしいです





まぁ、いいんでないでしょうか。
ビフカツは厚みがありうれしいですね。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system