多花美(たがみ)

所在地 大阪府大阪市中央区平野町2−2−6 船場平野町小路
TEL 06−6223−9039
営業時間
月〜金 11:30〜売切次第終了
17:30〜売切次第終了
17:30〜売切次第終了
定休日 日曜日・祝日  
駐車場
お店のサイト等 http://osaka-tagami.com/top



2014年10月下旬の平日昼、自転車で訪れる。

平野町にある
「船場平野町小路」、以前中華料理の「黄龍」というお店があって訪れたことがありました。
でも、今は「黄龍」はありません。どこに行ってしまったんでしょうね?


表から小路を覗きます。




突き当りにあるのが「多花美」です。


こちらがお品書きです。
過去は違うかったようですが、今はランチは1種類です。






選択の余地はないので、座ればランチが出てくるということです。

開店時間の11時半は回っているので、やっているのか店を覗き込むと、もうできますのでとのこと。

入らせてもらいます。口開けの客となりました。
なかなか小奇麗なお店です。




席について、しばらくすると大将が天ぷらを揚げ始めました。
そうこうしているうちに、ぼちぼちお客さんが入ってきました。


しばらくして到着。
「前からすみません」と大将がカウンター越しに渡してくれます。
「御飯お替りできますのでどうぞ」と言ってくれます。

なかなか言ってくれるところ少ないんですよね。
お替りで料金とられるのならやめておくが、無料なら食べようかって具合がありますので・・





天ぷらは「小さい海老」が2尾、「鯛のしそ巻き」、「しし唐」「ごぼう」「南京」「大葉」だったかな。



「鯛のしそ巻き」
驚きの鯛の身「ほわほわ」です。
どうすれば、こう、「ほわほわ」にできるのでしょうか?





コンニャク、切り干し大根、菜っ葉の炊いたもんシリーズ。
まぁ、これは普通に美味しいです。
が、これは定食屋ならともかく、こういう店で食べたいものとは違うように思います。
これは家庭で食べる料理のようです。





「細いモズク」です。
酢は酢なんですが、なんだかフルーティーな感じ。
何だかわかりませんが、リンゴ酢とかそういう系かな?
その感覚が新鮮でおいしい!!





紫蘇のフリカケがのっている御飯。
美味しいご飯です。




う〜〜ん、間違いなくおいしくいただきました。
消費税上ったとはいえ、「1,100円」
高いとは言えないが、お得感はありません。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system