焼肉丼 天狗(てんぐ) 本町店 


所在地 大阪府大阪市中央区本町4−8−6 大阪屋横堀ビル 1F
TEL 06−6241−1116
休日 日曜日・祝日
営業時間 月〜金 11:00〜15:00   17:00〜23:00(L.O.22:30)
土    11:00〜
17:00(L.O.16:30)
駐車場 無いようです
お店のサイト等 http://r.gnavi.co.jp/ka3p700/

ブログを回っていて知った焼肉丼の店です。

2011年1月の上旬土曜日昼、自転車で訪れる。
丼の「味べい本町店」のすぐ横です。


外にある「食券販売機」で食券を買うスタイル。

「ハラミ丼」とどちらにしようかと迷った挙句「カルビ丼」を購入。

口あけの客です。
カウンターだけの細長い店です。

こだわりの
「湖北米」についての説明等を見ている。


北区の東通り商店街に「梅田東通り本店」があり、そこでは限定企画として「ダイナマイト丼」20分以内に完食で無料というものをやっています。
そのダイナマイト丼、カルビ・ロース・ハラミ全部のせ!!総重量約3sというもの。

私は無理!



食べ放題のキムチを小皿にとってちょこちょこつまみながら、出来上がるの待ちます。

食べ放題のキムチとしては必要十分です。
なかなか美味しく感じます。

「サラダ」到着。
そのものはごく普通ですが、この価格でちゃんとサラダが付いてくるだけで、お得感を感じます。

「カルビ丼」到着。
見た目なかなかいいです。
サニーレタスの上に肉が乗っているのですが、なかなか見栄えが良い。

カルビ、ちょっと固いのが気になりました。
カルビってそういうものなのかもしれませんが・・・

肉は肉、タレの付いたご飯はご飯といった感じで、丼にするより別盛りにしてカルビ定食にして食べる方が向いているように感じました。
丼はご飯とトッピングの融合加減が大事だと思うのですね。
つゆだくの丼ってありますが、つゆだくも融合の一つの手段。
つゆだくの手が使えない、もしくは、使わない場合、トッピングの固さとご飯の固さを近づけるのが解決の一つの方法。
ただし、これは費用等の制約もありなかなか難しい。

いやいや、勝手な思い込みの素人考え、勝手言って申し訳ないです。


タレはやや少なめなので、お肉とドライなご飯を食べるといった感じです。

居酒屋の「天狗」とは全く関係がないそうです。






北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system