和洋旬彩 てんり


所在地 大阪府大阪市北区堂島1−3−8 堂島リンデンビル3F
TEL 06−6442-0044
営業時間 11:30〜14:00
17:00〜23:00(L.O. 22:30)
定休日 日祝日
駐車場
お店のサイト等 http://wayo-tenri.com/index.htm


ネット情報で知ったお店です。


2017年6月中旬の平日昼、自転車で訪れる。




3階に上がります。






11:35頃入店です。口開けの客でした。




お品書きです。


     


選択の余地はありません。
「水晶鍋の会席ランチ(1,000円税込)」だけです。
何も言わなくても出てくると思います。

水晶の装飾です。




水晶鍋は、レタス、鶏、ネギです。
出汁に味がついているのでこのままでという。
できると女将がよそうので、しばらく待ってくださいとのこと。

水晶からくり抜いた水晶鍋とのことですが、こんなにうまくくり抜けるものでしょうか??




胡麻と黒コショウです。
あらかじめ小皿に女将が胡麻がなん杯、黒コショウがなん杯と言いながら入れてくれます。





「小鉢」です。
「厚揚げの甘煮」「ほうれん草とハムのソテー」です。






鍋の様子を見て、出来上がると女将がよそってくれます。
「企業秘密」の出汁は優しくそしてとても美味しいです。
レタスのシャキシャキの食感もあり、身体にも良さそうです。




本日の一品の「ポークピカタ」です。



全体像です。
ちょっと食べてしまってますが・・・




「黒米」です。



女将のおすすめのとおり、鍋の出汁を黒米のご飯にかけて頂きました。

デザートとしてアイスクリームまでついてきます。




水晶の効果うんぬんは別としても、とてもお得感があります。
とても美味しい出汁です。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system