活天ぷら 天 富 

所在地 大阪市北区曽根崎新地1−5−2 大川ビル本館2F
TEL 06-6341-1959
営業時間 11:30〜13:00  18:00〜22:00(L.O. 21:00)
休日 日、祝日
駐車場 ないようです
お店のサイト http://r.gnavi.co.jp/k084200/

おいしい天丼を探して知った「北新地」にある天ぷらのお店です。


2010年6月下旬の平日昼、自転車で訪れる。
ビルの2階にあるということを携帯に入力していなかったため、ビルの前をうろうろと探す。

「ひょっとして2階かも」と思うと、目の前のビルの2階でした。
店の前に立つと11:29暖簾が掛かっていないと思うと、女将さんらしき人が暖簾をかけに出てきました。

またもや、口あけの客です。

ランチは
「関東風海老天丼」のみです。
座れば黙っていてもこれが出てきます。

男前の大将と美人の女性、女将さん?です。

目の前で天ぷらが揚げられていきます。なんとなくいいですね。

御飯にかけられたタレと、天ぷらをくぐらせるタレ、おそらく同じものだと思います。
はっきりとは見ていなかったので・・・・

到着!!事前情報有りですが、ボリュームたっぷりの天丼です。
大きな海老2尾と、玉ねぎ、南京の野菜天、そして、紫蘇で巻かれたふわっとした白身魚の天ぷらが、たれにくぐらされてトッピング。

立派な海老の天ぷらがうれしい。

やや甘めのタレで、最初はいいのですが後半は少し重く感じられる。



お品書に昼は
「関東風海老天丼」
夜は関西風天ぷらと書いてあったので、大将に関東風、関西風の違いは何かと聞いてみました。

「うちではタレですね」とのこと。油は変えていないとのこと。



1,000円でこのボリュームの天丼、これはお勧めですね〜〜〜〜〜




北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system