Dining & Bar THE SAKURA 

所在地 大阪市北区西天満5−6−26 コーポ伊勢崎1F
TEL 06-6366-5050
営業時間 11:30〜15:00(L.O.14:00)
18:00〜23:00(L.O.21:30)
定休日 土、日曜、祝日
駐車場 無いようです
お店のサイト http://www.the-sakura.jp/

先日「西天満いがらし」を訪れた際に、時間調整で周囲を散策していて偶然見つけたお店です。

2011年11月中旬の平日昼、自転車で訪れる。
開店直後です。

店に入っても誰もおりません。
のぞきこんで、姿が見えたので「ごめんくださいー」と声をかける、2回目でやっと気づいてくれました(笑)







「さくら健康弁当(1日15食限定)」(1,200円)を注文する。

     


しばらく待つと到着しました。




「お造り」
サーモン、ヒラメ、マグロ系2種。


「出汁巻き」
なかなかのボリュームです。
もちろん美味しいです。



「天ぷら」です。
なかなか立派な海老、しめじ、大葉です。
抹茶塩でいただきます。うまし。



煮菜とベーコン?の煮びたし?

「鶏料理」
鶏の唐揚げを出汁にくぐらせたような感じのもので、表面がツルっとしています。
それにマヨネーズをかけています。
なかなか魅力的な料理ですね。



「味噌漬けの鮭?」と小芋の炊いたもの。

「御飯」は五穀米とのこと。
でも、白米率が高いので「五穀米」と言うのはどうなのか?
穀は色が付いているという先入観だけからですので、もし、違っていたらごめんなさい。

米はツヤツヤです。

「味噌汁」普通です。




オシャレにしている箸袋?



「デザート」の水ようかん

    


なかなか、納得の1,200円ランチです。
こうしていろいろな料理がいただける料理が私大好きです。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system