炭火焼鳥 とりじん 


所在地 大阪市西区新町3−13−16 S−スタイルビル1F
TEL 06−6534−7822
休日 年中無休
営業時間 11:30〜14:30   17:30〜24:00(L.O.23:00)
駐車場 ない?
お店のサイト http://torijin.blog74.fc2.com/

テレビの「せやねん」で紹介されていて知ったお店。
店名が「
とりじん」なので子供にめちゃ受けでした。
私はそのとき見てはいなかったのですが、なんでも、とてもおいしそうで、しかも安いということでした。



2010年4月上旬の平日昼、自転車で訪れる。
ちょっと早く着きすぎて、新町界隈を探索して時間をつぶしました。

開店時間を待つように店に入ります。
なんか、テレビで紹介されて知り、喜んで来ているよう(まさにそうなんですが・・・)で気恥ずかしいような気もする。
口あけの客です。

旨鶏丼
旨鶏丼 大
旨鶏もも照り焼き
旨鶏ハンバーグ
旨鶏からあげ
650円
800円
650円
650円
650円

もちろん私は
「旨鶏丼」を注文。

鶏を焼き始めています。
なんだか換気扇の能力が追い付いていないのか、店内にも煙が漂ってきます。
この香りというか匂いというかが、第2のおかずでもあり、誘蛾灯のような存在なのでしょうね。
たまりません。

しばらくすると「旨鶏丼」到着。
丼に、味噌汁、パスタサラダ、漬物がついてきます。

ご飯には焼き鳥のタレのようなものがまぶしてあり、ネギマ、つくね、笹ガキ牛蒡、刻み海苔そして温泉玉子が載っています。


ひとつ焼鳥を口にしてみるが、これは、やはり豪快にかき混ぜるのがいいと思い、かき混ぜて一気食いする。
うまいです。
まぁ、まずい要素は全くありませんもんね。

パスタサラダはご愛敬。


うまいとはいうものの、めちゃうまいところまではいきません。

言い方変かも知れませんが、「普通に旨い」。



場所はあまりいいところには思えませんが、夜はどんな感じなんでしょうね。




北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system