鳥作(とりさく) 


所在地 大阪府吹田市樫切山18-2
TEL 06-6876-7961
休日 火曜日
営業時間 11:30〜14:00(L.O.13:30)   17:00〜23:30
駐車場 無(コインパーキング近くにある)
お店のサイト

ないような



地域情報誌で知ったお店です。

鳥料理のお店ですが、ランチを始めたとのことです。


2012年5月上旬の平日昼、自転車で訪れる。





開店時間の11時半の少し後にお店に入る。
口開けの客かと思ったら、テーブル席に女性のグループが入っていました。
一人なのでカウンターに座る。








う〜む、何にしようか悩むところですが、今回は「とりなんばん弁当(900円)」に決定。

鳥作鍋のコラーゲンスープを使ってあっさりと仕上げた
「特撰炊き込みご飯」、スープ、サラダ、軽デザートのセットです。
地域情報誌で見て美味しそうだなと感じた炊き込みご飯が気になります。

外の料理写真では重箱の左下の一番大きなスペースに炊き込みご飯が入っているのですが、そこには鳥と出汁巻が。





「とりなんばん」です。
かりかりの鳥とマヨネーズベースのソース。
スプーンが添えられているのでソースを余すことなく鳥に盛ることができます。



素に焼いた鳥に甘めの肉味噌がトッピング。

出汁巻玉子です。
ふわふわです。



サラダもささみが入っています。



写真暗くてわかりにくいですが、こちらも鳥です。


こちらが「特撰炊き込みご飯」です。このように別の器で供されます。
驚くようなものではなく、やさしい美味しさです!
お替りできるので、当然お替りしてしまいました。
その際炊き込みご飯だけでなく、白い御飯も選択できるようです。

デザートは「かぼちゃのプリン」。
得した気分になりますね。






鳥料理屋です。
それにしても鳥づくしです。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system