くりや 冬 月(とうげつ) 


所在地 大阪市北区堂島1−4−20 第二ロイヤルビル1階
TEL 06−6343−1039
営業時間 11:30〜13:30
17:30〜22:30
定休日 日祝日
駐車場 無いようです
お店のサイト http://www.geppa.net/  (系列の「下桂茶屋 月波」のですが・・・)


昼はやっていない「下桂茶屋 月波
という店があり、その3号店がこの「くりや 冬月」。
ちなみに2号店が「龍泉洞」ということです。



2011年2月初旬の平日昼、自転車で訪れる。
一人なのでカウンターに向かう。
お客さん全て女性です!!
「龍泉洞」と比べると落ち着いた感じです。

「菜摘み膳」を注文しました。

向こう(龍泉洞)と一緒ですか?と聞くと「龍泉洞と一緒です」とのこと。

経営が一緒なのはわかっていましたが、注文した「菜摘み膳」の料理内容が一緒なのか、そして、「龍泉洞」と「冬月」でそれぞれ調理しているのかどうか聞きたかったのですが・・・・

聞き方がまずかったかな(^_^;)



菜摘み膳
1,000円
丸ぞうすい
  すっぽんぞうすい
  にぎり寿司等
2,000円
鯛茶漬け
  にぎり寿司等
1,200円


炊いたものが多いのでカロリーは控えめでしょうね。
なので女性に人気あるのもわかります。


「寒ブリ?お造り」「ワカメ玉子とじ、しめじ」「香のもの」「牛肉と野菜の煮物」「野菜と茹で鶏の辛子味噌がけ」「茄子のトマトソース」「出汁巻き卵」「厚揚げと玉ねぎ牛蒡」「茎ワカメときゅうりの酢の物」等。

間違っていたらごめんです。

うっま〜〜

全てが少しずつですが、色々な物を食べることが出来るのは、私とても好きなのでうれしいです。
これだけ色々な料理を食べて
1,000円、お得ですね〜〜〜〜




北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system