北新地 和平

所在地 大阪市北区曽根崎新地1-7-8 新日本新地ビル1F
TEL 06−6345−5236
営業時間 月〜金 11:30〜14:00 17:30〜23:00(L.O.22:00)
土曜日 11:30〜昼のみ営業
定休日 日曜日・祝日
駐車場
お店のサイト等 http://r.gnavi.co.jp/6652414/

2011年8月にオープンした和食のお店です。




2013年5月中旬の平日昼、自転車で訪れる。
何回か覗きに来たことあるのですが、
以前ランチやっていたけど、中断して、最近ランチ再開したとのことです。



     

「鯛めし御膳(1,500円)」を注文。
口開けの客となることができたので、店内も写真が取れました。
お客さんいたら、モザイク入れるとしてもカメラ向けられるだけで、気分悪いでしょうからね。




到着しました。



「お造り」は、真鯛、鰹、スルメイカです。


真鯛は皮つきです。


この日の煮魚は「カレイ」でした。
これは家で食べても、間違いなくおいしいのですが、こちらのたれもなかなか美味しい。
濃いように見えて、そのまま飲めるくらいです。





「加賀太胡瓜の酢の物」
加賀太胡瓜」は、金沢の胡瓜とのことです。





「鯛めし」です。
おこげが美味しそうです。
お替りができるのかどうか、聞いていません。



鯛めしの残量を見ながら、卵と入れるタイミングを計る。
ふと、思いついて「煮魚」の煮汁を加えてみます。
なかなか美味し。



味噌汁、普通。


「○○の葛餅」です。
○○なんだっけ・・・〜〜〜



「お造り」か「煮魚」のどちらかに選択すれば、1,000円ランチになります。
私がどちらかにしなければならなかった場合は「煮魚」をとると思います。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system