日本料理 和 楽 (わらく) 

所在地 大阪市中央区南船場3−5−19
TEL 06−6244−2681
営業時間 平日(月〜土) 10:00〜22:30
日・祝 11:00〜22::30(L.O.21:30)
定休日 無休
駐車場 ないようです
お店のサイト http://loco.yahoo.co.jp/place/35df7396cd2b31b045e1d2e18172e2fac1e33a81/

心斎橋の医療機関でがん検診を受診した際に、食事券をもらい行ったお店です。



2012年8月上旬の平日昼、訪れる。





1階に入ったのですが、入って左はカウンター席、右側にテーブル席がありますが、広い店なので、とてもゆったりと座席をとってます。
1Fは寿司のフロアー、2Fはてんぷら・割烹のフロアー、3Fは座敷・テーブル個室のフロアーとなっており、かなりのキャパがあるお店です。



医療機関でもらった御食事券を渡すとメニューを持ってきました。
昼メニューの今月のおすすめ膳「はぎ」(数量限定)1,200円です。

この日の「はぎ」は6種類で


・稲庭うどんと鯵の押し寿司
・にぎり寿司
・鱧の天ぷら膳
・お造り
・幕の内
・幕の内(お持帰り弁当)





「鱧の天ぷら膳」を選択して注文。



「鱧の天ぷら
鱧以外はピーマン、南京、玉ねぎでした。
揚げ具体は全く問題なくさくっと揚がっています。




関西の夏の季節もん「鱧」ですが、今までそれほどおいしい食材と感じたことはありません。
今回にしても、天ぷらで食べるのは初めてだと思いますが、特に鱧だからということは感じませんでした。(^_^.)





高野豆腐と野菜の煮物、普通に美味しい。


シジミのお味噌汁でした。


「ご飯」これが日本料理店でまずかったら成り立ちませんね!



驚きはありませんが、手堅い料理は外すことがない印象のお店です。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system