和 つじ 

所在地 大阪府大阪市北区曽根崎新地1−5−7 森ビル 3F
TEL 06−6346−1002
営業時間 [月〜金] 11:45〜売切次第終了  17:00〜翌1:00
[土] 17:00〜翌1:00(早仕舞いの可能性あり)
定休日 日曜日
駐車場
お店のサイト等 無いようです

ネットで知ったお店です。

2013年10月中旬の平日昼、自転車で訪れる。
ちょっと早めに北新地に到着してしまったので、うろうろして時間調整。
開店時間の11:45になったので店の前に到着。


歩道上に看板が出ていました。
おっ 開いたか!?
奥にあるエレベーターに乗り店のある3階へ上ります。
3階に着いて右か左かと探していると、私の後にエレベーターに乗ってきた女性がすっとお店のドアを開けて入っていきます。
ちなみにこの段階で店の外の明かりはついていませんでした。常連さんか・・・





入ってすぐ左に向けて一枚板のように見える立派なカウンターが・・・
先に入った女性が一番右側にその隣に私が詰めて座るように案内されます。

ランチは
「和つじ御膳(1,000円)」のみですので、何も言わなくても出てきます。




綺麗なカウンターです。




しばらくすると出てきたのが、こちらです。



「南蛮漬け」です。



「じゃこおろし」


「ポテトサラダ」





「お造り」が来ました。
鮪とブリ系の青物。




「鮪」


ブリかハマチかカンパチか全くわかりませんが、コリッコリの歯応え!!





「塩サバ焼」
さすが、この時期のサバは脂乗っていて美味しいですね〜〜




サバの後ろにはなにか魚の天婦羅らしきものが・・


鱚(キス)の天婦羅のようです。


ご飯美味しい。


味噌汁美味しい。
いい感じです。


コーヒーとデザートがついてきます。



1,000円でコーヒーデザート付、これは満足するしかあるまい。
これからも頑張って続けてくださいませ!!



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system