旬草 弥ひろ 

所在地 大阪市天王寺区上汐3−6−1
TEL 06−6771−8816
営業時間 11:30〜13:30(月・土定休)
17:30〜22:00(L.O.21:30)
定休日 月曜日・不定休
駐車場
お店のサイト http://syunsou-yahiro.com/


おそらくなにかで紹介されていて知ったのでしょうが、よくは覚えていません。
サイトを見ると、平成17年5月に開店したお店です。



2012年5月中旬の平日昼、自転車で訪れる。
数回店の前まで来たことがあったが、入るのは初めてです。


お昼は「お昼の弁当(1,000円)」のみとなります。
予約すれば数種類の弁当ができるようです。店のサイトを見てください。



予約していない限り一種類なので特に注文することもなく「お弁当」となります。

2段重ねのお重がおかずです。
2段をはずし配置してみました。
おいしそう〜〜




天ぷらと炊きものです。


天ぷらは味がつけられているので、そのままで、とのことです。
しし唐、サツマイモ、下の二つは何かわからなかったのですが、かじってみるとプリプリの海老でした。




モミジのような形の生麩がてっぺんに載っていますが、意外に惣菜風にも感じる。


右側の重箱です。
左下から時計回りに見ていくと、最初わからなかったが「鯖ずし」「ひじき」「出汁巻」「お造り」はハマチかツバス、天ぷら?、鮭、ミニコロッケ。



いい魚なように感じます。
うまし、生わさびたっぷりでさらにうれし。





左下のもの、よく見ると鯖すしでした。
出汁巻意外にしっかりと塩分入っています。




じゃこさんがたっぷりと載せられていてうれしい。
もちろんご飯はおいしい。おかわり自由とのことです。




なかなかいいお店です。
料理もおいしいし、女将さんも感じがいいです!!




北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system