ぶためし 山ぶた 


所在地 大阪府大阪市北区梅田1−1−3 第3ビルB2
TEL 06−6455−8688
営業時間 11:00〜22:00(L.o.21:30)
ランチ 11:00〜15:00
定休日 年末年始4日間
駐車場
お店のサイト等 http://yamabuta.com/




2015年8月上旬の平日昼、自転車で訪れる。

お隣は讃岐うどんの「はがくれ」です。
「はがくれ」には行列ができています。



「山ぶた」は口開けの客でした。

大将に隣の「はがくれ」すごいね〜と話しかけると、いつもそうらしい。
韓国人がほとんどらしいです。ガイドブックに載っているのでしょうね。

ちなみに帰りに天五の人気行列寿司店「春駒」を覗きに行きましたが、並んでいる人は韓国語で話しているようでした。



店内の様子です。
入って左手はカウンター右手から奥はテーブル席です。




お品書きです。




「ロースとんかつ(980円(税抜き))」を注文する。


まず
「黄身ポン酢」着。
「鹿児島県薩摩の赤卵」の黄身のみを使用。





「ロースとんかつ」到着。

豚は「松阪豚プレミアム」というものです。


キャベツの細切りの上にロースとんかつが乗っています。
左の白い塊は大根おろしです。

大根おろしを「黄身ポン酢」を入れて食べるのが定番の食べ方です。
それもいいのですが、私は醤油、塩でいただくのが大好きです。

塩は置いていないので辛子と醤油でも食べてみます。

カツを噛むとジュワ〜と肉汁があふれ出します。
その脂、軽くて嫌な感じは全くありません。

火の入れ方がいいんでしょうね。

塩があればな〜と思いましたが、今メニューを見てみると
「ミネラル塩」あるからスタッフに言ってとあります。
見落としていましたわ。






ご飯とスープはお替りができます。

ご飯は割とてんこ盛り。
質もいいです。





「ワカメと玉子のスープ」です。
一回お替りしました。




注文を受けるとスライサーでお肉をカットしているようです。
消費税を入れると「1,058円」安くもないが高くもないといった感じでしょうか。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system