旬菜 山崎

所在地:吹田市佐井寺南ヶ丘15-8ビオラ千里1階  Tel:06-6389-5131
定休日:なし   営業時間:11:30〜15:00(LO13:30) 17:00〜22:30(LO21:00)
駐車場:東側に2台あり
 席数:カウンター10席ほど、掘りごたつ式座敷4テーブル16席ほど


とても人気のある店である。5周年ということなので、1998年に開店したもよう。
ここらへんは街自体が新しいので小奇麗な地域である。
南には佐井寺南が丘公園、西にはおかしワールド、関西ス―パーなどがあり、ニュータウン化している。


ランチ
定食1000円
  ・お造り
  ・天ぷら
  ・和風コロッケ
  ・うなぎまぶし
  ・東寺揚げ

  の中から一品選択
定食2000円
上記の5品から2品選択。プラスデザート
おまかせコース3000円
          5000円

旬菜弁当    3000円
          5000円

2003年3月10日(月)昼に二人で訪れる。
多分駄目だろうな〜、予約してないもんな〜、ま、駄目だったら隣の「リバージュ」に行きゃいいやって気持ちで行ったのであるが、カウンターにつめてもらって、座ることができた。



「うなぎまぶし」と「和風コロッケ」を定食で注文する。
「うなぎまぶし」のほうは温泉玉子、味噌汁、つぼ漬けがセットになっている。
うなぎがメチャ柔らかくホワ〜〜としたかんじでとろける(本当のうなぎってなに?って問われると答えられませんが)。こりゃうまい。

「和風コロッケ」は御飯、味噌汁、温泉玉子、サラダ、ツボ漬けがセット。
でかいコロッケだ。あわびかなんかの貝殻にクリームコロッケをぶっこんだというもの。
ホワイトソースのおいしさというのは、私の舌には荷が重い。まあ、こんなくらいかなという感想でした。


昼の1000円のものを食べただけなので、その感想しか言うことできないのであるが、
1000円は納得できます。

和食の店もその位置付けが必要ですね。家庭では造れない、もしくは難しいと言わせる料理が食べたいですね。


手間がかかる料理=おいしい料理では、必ずしもないということもありますが。
 
温泉玉子なんて出すなよ〜〜町の仕出し弁当屋ではあるまいし!

私「温泉玉子」好きですが(^。^)
うなぎまぶし 和風コロッケ

 

北摂グルメに戻る

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system