かつ丼 吉兵衛 


所在地 神戸市中央区三宮町2丁目-11 センタープラザ西館 B1A-22
TEL 078−392−4559
休日 日・祝日・水曜日(但し祝日のある週は水曜日営業)
駐車場 ないようです
営業時間 10:30〜18:00頃まで  (売り切れ次第閉店)
お店のサイト http://www.katsudon-yoshibei.com


テレビ番組で紹介されていました。
また、行列のできるかつ丼の店という情報は、友人からも聞いていました。



2009年10月下旬の土曜日、自転車で訪れる。

三宮は自転車の
駐輪場がすばらしいです。
駐輪禁止地域の繁華街近くには、歩道沿いにところどころ「有料駐輪場」があるのですが、なんと、
90分間は無料になっています。
そして90分以後については
8時間までごとに100円!! なんて安いんだ!!
大阪では、時間制限有りでも無料で駐輪できるところは、知っている範囲ではないと思います。

駐輪して地下にもぐる。

適当に地下にもぐったのですが、勘がよかったのか、すぐに発見できました。


かつ丼
てんこ盛
ソースかつ丼
ソースてんこ盛
ダブル
600円
650円
600円
650円
950円

発見したのは開店時間の10:30でしたが、もうすでに満席で、待っている人もいました。
この店は、いつでも行列ができる店で、仮に二人で行っても、空いた席に順々に入っていくとの話を聞いていました。

「ダブル」というメニューがあります。見ていると恐ろしいボリュームです。
大阪日本橋の「まん栄」のかつ丼と同じようで、見るだけで酒の飲みすぎで弱っている胃は、弱気、危険!!の信号を送ってきます。

なので、普通の
「かつ丼」の食券を買い、席が空くのを待つ。

10分近く待ったでしょうか、席が空きはじめる。

着席し、食券を提示する。
「たくあん」が好きなようにとることができるようになっている。

どんどん、かつを揚げていっているので、それほど待つことなく「かつ丼」到着。

おいしいですが、でも「こんなもんだな」といった感じです。
普通といえば普通です。

つゆだくではありませんが、必要十分な量の出汁です。


かつ自体も、普通にうまいのですが、特別どうのこうのというほどではないです。




しかし、この値段はコストパフォーマンス抜群です。






北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system