宝来慶喜(よしのぶ) 

所在地 大阪市北区曽根崎新地1−5−2 大川ビル本館2B号
TEL 06-6348-1456
営業時間 11:30〜13:30  17:00〜21:30(L.O. )
休日 日、祝日     GW・お盆・年末年始  
駐車場 ないようです
お店のサイト http://www.yoshinobu-osaka.com/

活天ぷら 天富の天丼を食べに行ったときに偶然見つけたお店です。

TVでも紹介されていたみたいです。





2010年6月下旬の平日昼、自転車で訪れる。

12時過ぎに入店。
他にお客さんはいません。そして私が帰る12時15分くらいまで、他にお客さんは来ませんでした。


きれいな白木っぽいくの字型のカウンター、そして座敷席が1席とこじんまりとした店です。



「カキ揚げ丼(1,000円)」を注文する。

カウンターに座ったので、すべての工程を見ることができます。

注視していたのでないので、よくわかりませんが(つまりぼーっとしていた)、気がつくと「かき揚げ丼」が来てしまいました。
続いて味噌汁と漬物が到着。

見てはいなかったのですが、かき揚げを揚げてその後、タレにくぐらせているようです。
したがって、当然のこと、しっとりとしており、残念ながらサクサク感は残っていません。

タレによりしっとりしているのと、御飯にもまんべんなくタレがまぶしてありますので、少し重いくらいの感じは受けました。


小海老はプリプリ感が残っていて、それが楽しみになるかも・・・・


「たれ」は、やや、濃いめの甘めの重め。

二日酔いの時などにはちょっと厳しいかも(^◇^)



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system