酒肴人 三昧人(しゅこうじん ざんまいじん) 


所在地 大阪市北区堂島1−3−16 堂島メリーセンタービル2F
TEL 06−6341−5080
営業時間 三昧人(月〜金)11:30〜17:00
酒肴人(月〜土・単休祝日)17:00〜00:00
定休日 日曜日・連休祝日&イベント日
駐車場 無いようです
お店のサイト http://www.shukojin.com/


「北新地 ロハス・和彩処」とのこと。  ロハス・・・・・?
昼はごはん家
「三昧人」、夕方からは呑み家「酒肴人」と名前を変えて営業する店。


2011年3月下旬の平日昼に訪れる。
一人なのでカウンターに案内されました。
カウンターに椅子が8席くらいあるのですが、2席がピッチリとつけられていて、4×2席の島状になっています。
したがって、とてもゆったりと座ることができます。実質カウンターゆったり4席となっていました。

私のように男性一人もいれば女性一人で来ている人もいる。
ロハスと言うことで女性客の比率が高いようです。







「今週のまかない定食(限定五食)」を注文します。

しばらくして到着。
「身体にいい」という情報が身にしみてきたのか、なんとなく料理も身体に良い、いわば神々しさを少し感じます。
ですがメニューを再度よく見るとそうでもないみたいです。
「やっぱり普通に食べたい方に・・・・・」とあります。
全体としてはロハス(よくわかってません)だが
「今週のまかない定食(限定五食)」「普通のメニュー」ということのようです。



目につく料理はなくて、オーソドックスなものです。
味にも普通といえば普通で安定した感じの美味しさです。


なお、数種類の小鉢が用意されて、その中から一品を選択することになります。
実物を持ってきてそれぞれの料理を説明してくれます。
よく覚えてませんが、厚揚げの中華黒豆煮込み?


この内容で北新地ランチ「990円」はなかなか価値があると思います。
ガッツリ食べた感はあまりないですが・・・




選択した一品料理

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system