四季彩菜 善  

所在地 池田市旭丘1−10−12
TEL 072−754−3530
休日 日曜日
営業時間 11:30〜14:30 (L.O.13:30)
17:30〜22:00 (L.O.20:30)
駐車場 南に3台分あり
お店のサイト 無いようです

池田市にある色々な料理が少しづついただけるお店です

2011年1月下旬の平日昼、パートナーと二人で訪れる。


ちなみに大変混みあっていることがあったので、一応、当日の午前中に予約の電話入れておきました。

自慢の特製ランチ「大皿盛」(1,800円)です。



11時30分の開店過ぎに入店。
口あけの客でした。

自慢の特製ランチ「大皿盛」まるでジュエリーボックスのようです。

見ただけでも胸躍ります。

しかも、どの料理もおいしいのです。
ちょっとひねった味付けもさりげなくされています。

えーわ〜〜



「阪急沿線 宝塚なお店」という本に載っていたお店です。
その本によると包丁式流派「四條流」の伝承者である村山氏の創作料理〜〜〜と書いてあります
なおベビーカーお断りとのことですので、お気を付けください。
ベビーカーでなくてもお「子ちゃま」があう店とは思いません。



お昼の料理  11:30〜14:30
当店自慢の特製ランチ
小さな懐石料理
季節の懐石料理
1600円
3150円
4500円

2004年6月初旬の昼二人で訪れる。
駐車場は店の南隣にあります。

入ると店内は女性で満席状態、入り口入って右にカウンター、左手にテーブル席がある。
あれあれ、どこに入れてくれるんだろうか?と思っていると、まっすぐ突き当たって右に個室がありそこに案内される。
この個室は10名くらいまでなら入れそうな部屋で、ちょっとした集まりに使えそうです。


当然
「当店自慢の特製ランチ」を注文する。
来たのは見てのとおりの大皿の上にいろいろなものが載ったのもでした。
私こういうの、ちまちまと、たくさんの種類のものが少しずつある、好きです。

真中の少し大きな器は
「たらの甘酢かけ」。冥加の千切りがさわやか鮮烈。

ひとつひとつ説明したいところですが、種類が多すぎてとても覚えられません、大きくはずしてしまうのも恥ずかしいのでやめておきます。日によってメニューは違うでしょうし。

いずれもおいしく楽しめました。
ご飯はお替り自由。


この「当店自慢の特製ランチ」1500円は大満足です。
お客さん一杯なのも納得のお店。

特製ランチ全体 特製ランチアップ左上
特製ランチ右上 特製ランチ右下
特製ランチ左下
 




北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system