CAFE ALFONSO(アルフォンソ) 

所在地:池田市上池田1-24 キャメルコート1F TEL:072-753-4671
定休日:毎日曜  
営業時間:モーニング07:30〜11:00 ランチ11:30〜14:00 アフターヌーン14:00〜17:00
       ディナー17:30〜21:00(LO20:30)
駐車場:2台パン屋さん前 

 
池田のパン屋さんで有名な「アルフォンソ」と同じビルに併設されているカフェ。

本日のランチ 1,260円
  メイン
  スープ
  ミニサラダ
  コーヒー又は紅茶
カレーセット サラダ付き
  チキンカレー     840円
  エビフライカレー   892円
  ポークカツカレー 1,155円


2004年11月中旬の昼、二人で訪れる。
私らが口開けの客だったようです。

本日のランチメニューは
・人参とトマトのポタージュ
・若鳥の赤ワイン煮込み
・グリーンサラダ
・コーヒー又は紅茶

この
「本日のランチ」「エビフライカレー」を注文しました。
まずはパン、あっためていないのですが2種類のパンです。

人参とトマトのポタージュ」
クルトン風に焼いたパンが2本スープスプーンにのっています。
何の予備知識もなく味わったら、これ何のスープ?と思います。
人参、トマトも感じません。ほのかにカレーの風味があるくらい。??
おかしいな〜〜   メニューかわったのかな?

「エビフライカレー」
小柄なエビフライが3つ乗っている。
いわゆるレストランカレーでもなくインドカレーでもなく、その間くらいのカレーです。
小麦粉使っていないような気がします。なかなかうまいです。

若鳥の赤ワイン煮込み」
鶏肉がホロホロトロトロになっていてめちゃくちゃ柔らか〜
ワイン煮込みで若干色目はよくないとも思うが、美味しいからいいのだ。
パンにソースをつけて食べてもなかなかいいです。

入ってからしばらく誰もお客さんが来ないので、こんなんでやっていけるのかな?と思っていたところ、次々とお客さんがやってきて入りきれない人が外で待っている始末。
結構人気があるようで安心しました。


パン スープ
カレーの定番? エビフライカレー
サラダ 若鳥の赤ワイン煮込み
 

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system