AOHA TABLE waikiki アロハテーブル kyobashi 


所在地 大阪市都島区東野田町1−6−1 Kぶらっと
TEL 06−4801−8700
営業時間 11:30〜23:30
定休日 不定休
駐車場 無 近くのコインパーキング
サイト等 http://www.alohatable.com/

ネット情報で知った店です。

2015年12月中旬の平日昼、自転車で訪れる。

少し早く着いたので、前で待っていました。
私の前には3名ほどです。





開店しました。

一組ごとに店内に案内されます。
予約入れている人が多いようです。名前を告げています。

前の組が案内されて、そのまま待っていますが、なかなか案内がありません。
さっさと入れてや〜とジリジリする。なにしてるんや〜〜
予約しなけりゃ入れなかったりして・・・それなら先に言ってよ〜とか思っていると、ようやく案内されました。

ロングボードが飾られていたりして雰囲気を作っています。







メニューです。


    

「フリフリチキン・ライス(980円)」を注文する。

水の一つも来ません。??


しばらくして「フリフリチキン・ライス」到着です。

ご飯は
「ブラウンライス」玄米50%白米50%とのこと。
リサーチ不足で思っていたものと違いました。

「フリフリチキン丼」ですね。

左の酸味がある
「オリジナル・ソイ・ソース」をかけるようとのこと。

さてどう食べたらいいんだろう?

最初箸を手にしたのですが、なんだかちょっと違うようです。
スプーンに持ち替えました。ご飯と鶏はいいのですがサラダ菜がうまくいきません。
食べにくいです。

水もないのでちょっと食べにくいので、「お冷」かなんかないですか?と聞くと、「スープ」等は自分で取りに行くとのこと。



他のお客さんには「スープがどうこう」と言っていたが、私のときそんなこと言ってたか???
記憶にはないです。

水を聞いてよかった。
スープも飲まずに帰るところでした。

メニューがちょっとよくないんではないかい?
「日替わりランチプレート」にはサラダ、スープがついていると書いていますが、何度も見てみましたが「フリフリチキン・ライス」にスープがついているとは書いていません。



「フリフリチキン・ライス」が到着しました。


ちょっと淋しいんじゃないですか??

箸で食べるか、スプーンでいただくか。

酸味もある
「オリジナル・ソイ・ソース」をかけます。

チキンがむしられて骨がなくさばかれているので鶏自体は食べやすいです。
ところが、スプーンだとおサラダ菜?が扱いにくい。









玉葱トマトのスープです。
普通に美味しいです。







女性を中心にハワイ料理のレストランが人気になっているということは知っていました。
なんで?どこがおしゃれ?よくわかりません。
「フリフリチキン」ちょっとイメージは違いました。
骨付きの鶏肉をワシワシ!と食べるイメージですが、女子向きに食べやすいスタイルに合わせているんでしょう。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system