フレンチグリル アンジェリック 


所在地 兵庫県尼崎市南塚口町2−39−21 アンクレオール 1F
TEL 06−6427−1170
営業時間 ランチ  11:30〜13:00 13:15〜15:00 (2交代制)
ディナー 17:30〜21:30
定休日 水曜日
駐車場 無し
ホームページ等 無いようです

ネットで知ったお店です。
昼は11:30からと13:15からの2部制で予約ができます。

2018年5月下旬の土曜日昼、自転車で訪れる。

11:30に予約していたのですが、いざ出発しようとするとチャリが前後ともパンクしていたので、いったん予約をキャンセルして、あわててチューブを買いに行って交換してから、後半の部に再予約しました。(^-^;

店の前に自転車を停めようとしていたら、店から女性が出てきて裏手の駐輪場に案内してくれました。






こちらがこの日のメニューです。



店内にはシェフと若い女性の2人体制です。

メイン料理は4種類から選択することになります。
魚料理は鯛、おすすめ一品料理はハンバーグとのこと。

女性から、おすすめは「牛ロースのステーキ」とのことです。

私は
「牛ロースのステーキ」、同行者は魚料理「鯛」を注文。
最後にコーヒーか紅茶が付いています。


「本日のオードブル」です。

生ハム、イチゴ、チェリー等盛りだくさんのサラダです。
これはとても豪華です!!







コーンのスープです。滑らかで美味しいです。



バゲットは最初1人あたり二切れずつ出てきます。
もう一切れは追加できます。




「牛ロースステーキ」には付け合わせで「グラタン」が付いています。






「牛ロースステーキ」が到着しました。








ステーキの上に乗っているのはピーマンの肉詰めです。
鶏のすり身のようです。あっさりしています。



牛ロースステーキ断面です。
ぎっしり密度の濃いあっさりとしたお肉です。
ぱっと見、大きくはありませんが厚みがあるので食べ応えがあります。






こちらは同行者が注文した魚料理です。






こんなところに!て所にあります。
料理の提供にかかる時間はやや遅めです。急いでいる方にはお勧めはできませんが、そうでなかったらゆっくりとできると思います。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system