Bistrot d Anjou(ビストロ・ダ・アンジュ) 

所在地 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2−6−18 心斎橋早川ビルB1
TEL 06−6211−6085
営業時間 平日 11:30〜15:00 17:30〜21:30
土日祝 11:30〜21:30(L.O.)
定休日 無休
駐車場 無し
ホームページ等 http://www.anjou.co.jp/

1972年にオープンした「大阪フレンチの草分け」であるアンジュです。

2012年6月上旬の平日昼、訪れる。





お店は地下にあるので階段を降ります。







メニューです。
デザートいらないので
「ビストロ(1,050円)」を選択する。


       





前菜は本日の前菜である「海老のテリーヌ オーロラソース」
メインは
「仔羊もも肉のロースト 蜂蜜とミントのソース クスクス添」
ドリンクは「エスプレッソ」

を選択しました。

大きめのかごに3種類のパン、バゲット、クルミ、レーズンをテーブルのバスケットに好きなだけ取ってくださいとのこと。
一つずつ取っておきました。
後で追加できるかどうかは聞くことができませんでした。

他のはいいが、くるみのはパサパサでした。


「海老のテリーヌ オーロラソース」
テリーヌしっとりとジューシーです。
なかなかのクオリティで、とっても美味しくいただきました。

サラダも既にドレッシングとあえてあるのでドレッシングが行き渡っていています。



「仔羊もも肉のロースト 蜂蜜とミントのソース クスクス添」仔羊ふわっと柔らかい。
「蜂蜜とミントのソース」とのことですが、食べてみるとなんとなく和のテイストとも感じました。
肉もおいしいです。
仔羊なのでもともと癖はないのかもしれませんが、ソースの味も濃い目なので、「仔羊の味」というのはよくわかりませんでした。





クスクス ソースをまとわせていただきます。


エスプレッソを注文したのですが、大ぶりなミルクがついてきました。
お好みで薄めるためのもののようです。




北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system