A TABLE (ア ターブル) 

所在地 大阪市北区曽根崎新地1−3−36 竹新ビル4F
TEL 06−6344−5610
営業時間 火〜日 12:00〜15:00
火〜土 18:00〜23:00
定休日 月曜日
駐車場 なさそうです
サイト等

ネット情報で知ったお店です。


2016年3月下旬の平日昼、自転車でおっちゃんと訪れる。

先日も訪れたことがあったのですが、なぜか開店していなかったのです。

今日はちゃんと開いていました。
お店はこのビルの4階にあります。





エレベーターで4階に上がる。

我々がエレベーターに乗ったときに、カップルが後から乗り込んできました。

そして4階に着いたら、そのカップルは我々よりも先にエレベーターから出て先にお店に入ってしまいました。

おいおい、普通、我々が先だろう!!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
少なくとも私が逆の立場なら、先に入ってもらうけどね・・・
「近頃の若いもんは〜」的な感覚です。わからないんですね。


お店の入り口はなんともクラシックな感じです。



開店時間までの時間調整をしていて、結局入ったのは開店時間である12時をすこし過ぎたころです。

既に3組くらいのお客さんが既に入ってました。
入口で靴を脱いでスリッパに履き替えて上がります。






こちらがメニューです。




「ランチ(1500円(税込))」にします。

「鰆のソテー」「若鶏のロティ&仏産ポークの香草パン粉焼き」の選択です。

「若鶏のロティ&仏産ポークの香草パン粉焼き」にしました。



「前菜盛り合わせ」です。





生の海老です。
海老味噌がちょっとすすりにくい。



砂肝、パテ、ヒラタケのキッシュ等です。
いずれも美味しいです。




野菜にもこだわりがあるようです。






パンとオリーブオイル。




「春キャベツと新玉ネギのスープ」です。
よくわかりませんが、優しい感じです。




メイン料理「若鶏のロティ&仏産ポークの香草パン粉焼き」です。





「仏産ポークの香草パン粉焼き」です。
肉質がきちっと詰まっていて淡泊です。

淡泊な肉質が好ましいです!





「若鶏のロティ」
「ロティ」
はローストの事でオーブンの中で熱を素材に当ててじっくり火を通す焼き方とのことです。





付け合わせは、ズッキーニ、エリンギ茸、ヤングコーン、安納芋?
いずれも美味しいです。



デザートの「ガトーショコラ」です。




ドリンクは「エスプレッソ」「コーヒー」「紅茶」を選べるが、私は「エスプレッソ」を選択。



とても満足のランチでした。
質もボリュームも両方とも十分高いです。
彼女ができたら一緒に行きたい、そんなお店です。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system